愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

赤目四十八滝 ~百疊岩まで~

009_20110704210820.jpg

7月3日(日) 今年も行って来ました。赤目四十八滝。

我が家の本年度のハイキング第1弾! 第2弾があるかどうかは知らんけど。

梅雨明けした?してないなぁ。のこの時期でも赤目の気温は20℃ちょっと。

涼しさとマイナスイオンと元気復活(いつも元気やけど)を求めていざ!入山!


その前にオオサンショウウオセンターの前にあるお店でこの子がまたお出迎え。
010_20110704210820.jpg
一年ぶりやけど元気そうやった~。

011_20110704210819.jpg
“プ”って書いてあるって事はぷりんちゃんやったかなー。

すっかり名前を忘れてしまった。って言うか去年は聞いたけど今年は聞いて無い。

さて。この子の予言は当たるのだろうか

012_20110704210819.jpg
涼しい~~!! やっぱりこの季節でも赤目は涼しかった。

しかし。めっちゃ人が多かった!!

駐車場は満杯。すぐに停める事は出来たけど。

大型観光バスがいっぱいやった。

017_20110704210819.jpg
今年は去年の失敗を踏まえて水筒にたっぷりとお茶を持って来たから大丈夫!買わないよー。

019_20110704210819.jpg
張り切って歩くでぇー。こんな階段がいーっぱあるけどもう何年も行ってるから平気やもん

022_20110704210912.jpg
だけど。だけどなー!!!

ハイキングとかトレッキングって自分のペースで歩かないとしんどい。

こんなに人がいっぱい前から来たり、止まりたくないのに止まったり。

それも急な階段の途中の変なとこで止められてしまったら。

あかん。私はすぐにしんどくなって来た。

021_20110704210912.jpg
まだ歩き始めて30分ほどやのに。

息が苦しい。めまいがする。 変なゼェゼェが出てきた。

075_20110704211006.jpg
振り返って男三人衆を見たらちゃんとすれ違う人を待ってる。

賢いなー    の声も出ず。

私の顔を見てフィーパパが言った。

無理に最後まで歩かんでも良いやん。 ちょっと休憩するか?


(゚д゚)(。_。) するするー!!!

体力不足の私を許してな。



お弁当を食べました。
037_20110704210911.jpg
赤目に着いて歩き出したのが午後1時過ぎ。

まだお昼ご飯を食べて無かった。

冷蔵庫の有り合わせで作ったお弁当やったけど。

卵が2個しか無くて立派な卵焼きは出来なかったけど。

勝喜梅←お返しに貰って大事に食べてる。 を入れたおにぎりの美味しかった事

それから大事にあたためておいた信州塩ダレがとうとう無くなった

またお土産に買って来てくれるだろうか。祈っとこ。



多分。多分やけど。 うーん。絶対かも。

しんどくなったのってお腹が減ってたからみたい

お弁当を食べたらすっかり元気が出てキタ━(゚∀゚)━!

040_20110704210911.jpg
ルイス; 僕らは何も貰えて無いねん。


嘘つけー! こんな現場写真を押さえてあるねんでー!!
041_20110704211008.jpg
フィーパパって甘いよねー。

ここで少しお水遊びもさせました。

051_20110704211007.jpg
探検。探検♪

028_20110704210911.jpg
飛び込みそうでした。

027_20110704210912.jpg
大きな水飲みでたっぷり水分補給。

赤目を歩きだしてからハァハァ、ゼィゼィって言ってたのって私だけ。

フィーゴもルイスも普通~の顔して歩いてた。

045_20110704211007.jpg
緑が綺麗だったなー。

さてと! 元気復活したし、そろそろ行きましょうか。

072_20110704211007.jpg
フィーちゃん!!! すぐに寝るフィーちゃん!!! 起きて下さいよー!!!

073_20110704211006.jpg
フィーゴ; 俺はいつでも準備万端。でもすぐに眠たくなるのはお母さん似

お弁当を食べる前の私は何処に行ったのかって位に元気になってあっと言うまに中間地点。

081_20110704211041.jpg
百疊岩に到着。


078_20110704211041.jpg
まだまだ歩くねんでー。最後の巌窟滝まで行こうね! 雨も降って無いしね





プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム