愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

ツイてたキャンプ。その1 山崎アウトドアランド

003_20110613142216.jpg

鹿やー!

012_20110613142215.jpg

サイト内に野生の鹿がー!!

014_20110613142215.jpg

あ 逃げた



6月11日 12日は兵庫県 宍粟市にあるキャンプ場 山崎アウトドアランドへ。

前夜はもう諦めてました。キャンプに行く事を。

雨も雷もすごかった。

11日 土曜日の朝も雨が降ってた大阪。

天気予報をチェックしたら

宍粟市はお昼頃から翌日まで曇りの予報。

9時過ぎにキャンプ場に予約の電話をしたら“こっちは雨はあがってます☆”とのこと。

このキャンプ場 INは午後3時から。 ОUTは翌日の午後2時。

自宅から2時間ほどで行けるのでお昼前に自宅を出て宍粟市に向かいました

このキャンプ場の近くにも魅力的なキャンプ場はあるんだけども。

予約状況を見たら結構いっぱい。って事は・・・。出来たら空いてるキャンプ場が良い。

それからサイト代もこっちの方が安かった


046_20110613142300.jpg
高速で西に向かうほど晴れ間が見えて来ました。

ツイてるなぁ~♪ この週を逃したら6月はもうキャンプに行けないもんなぁ。

お昼ご飯は車中でモス。美味しかった

キャンプ場で食べようと途中で買った豆大福。
039_20110613142214.jpg
私の膝の上にあった。

どーしても今すぐ食べて欲しいねんって聞こえた。

我慢出来なかったよー。車中でモスを食べたあとに大福を頬張る私。

運転手のフィーパパは2個。私は3個。美味しかったー

048_20110613142259.jpg
ようこそ~。こちらこそ~。どうぞよろぴこ~って言いながらのどかな田園地帯を車は進み。

056_20110613142259.jpg
キャンプ場へのこの細い道の事は知ってた。

朝の予約時にがけ崩れや落石とか無いですか?って確認もしておいた。

“大丈夫です。でも食材だけはちゃんと用意して来てね。”って。

近くにスーパーが無いからって。

クーラーボックスに家にあるものを詰めて来たから大丈夫

対向車が来たらどうするん?ってな細いクネクネ道が私は怖かったけど。

フィーパパは『えぇ~感じや~』って


高速の渋滞も無く。クネクネ道の対向車も無くキャンプ場に無事に到着

063_20110613142259.jpg
ペット併用サイトは管理棟のすぐ近くにありました。

管理棟にはトイレとシャワー室が完備。洗濯機も置いてあった。

またしても貸切だった ペット併用サイトには我が家だけ。

一般サイトには数組。トレーラーハウスにも数組。

結構広そうなキャンプ場だけどガラガラみたい。

犬連れの我が家にはツイてる~♪~♪ 

067_20110613142259.jpg
いっぱいお散歩出来るかな? 楽しみやね

074_20110613142258.jpg
炊事場から一番近くでした。管理棟も近いし楽ちん。

夜は管理人さんは帰ってしまうけど。

ここにはダチョウがいます

設営が出来たらお散歩も兼ねてダチョウに会いに行って来ました。
077_20110613142359.jpg

092_20110613142359.jpg

キャンプ場から出てちょっと下った所にいるんです。

095_20110613142359.jpg
サイトから道路がすぐでした。

これも知ってたけど山の方を向いておこうって気にならず。

車もあんまり通らなかったしね。

102_20110613142358.jpg
デッカイ足やー!

099_20110613142358.jpg
私たちが近寄ると威嚇してたダチョウ。

首が長いから突っつかれるんじゃ無いかと怖かったわ。

フィーゴはそれほど喜んでは無かったけど
106_20110613142502.jpg
ルイスはダチョウのそばに行かせろって引っ張る。唸る。吠える。
103_20110613142502.jpg
やかましかった

090_20110613142359.jpg
ダチョウの卵。大きかった! 一回に使い切れる。食べきれるんかな?

販売もしてるみたいだけどサイト代とあんまり変わらずで。

持って帰るのも大変だしね。

110_20110613142502.jpg

この木を使って良いって言われたけど燃えにくそうだからってフィーパパが管理棟で薪を買いました。

今夜もファイヤーするぞー! 夕方から冷えて来て肌寒かった。
148_20110613142609.jpg

夜ごはんはダッチで蛸めし。本当は生の蛸で作るんだけど茹で蛸で

139_20110613142501.jpg

144_20110613142610.jpg

初めて作ったにしては美味しかったので大満足。 お焦げも出来たし。

それからゴルフの戦利品の牛タン♪ 肉厚でたまらない美味しさだった
157_20110613142609.jpg
牛タンとセットになってたテールスープ。 あれはイマイチだったなぁ。

他にも焼きました。

154_20110613142609.jpg
つくねも作った。黒ごまと生姜とシソ入り。味は信州牛 塩ダレで。

鶏のつくねもこれで信州牛の味がするはずやー!そんな訳無いやろー!

このタレ。友達からのお土産だけど美味しくて。

鶏肉や豚肉をカリカリに焼いてこれで味付けをしてご飯の上に乗っけてムシャムシャ丼も家で作ってます


171_20110613142608.jpg
炭火で焼いて貰った~またまた美味しかった。

172.jpg
お天気も持ちそうだし♪

ツイてるな~。ラッキーだったなぁ~と言ってたのも夕食までの事でした。

181_20110613142655.jpg
いつもはずっと私たちのそばにいるフィーゴとルイスはテントの中。

フィーパパと二人でご飯を食べた。

何か物足りない夜。

191_20110613142655.jpg
焚き火をしながらやっぱりフィーゴとルイスにいて貰おうって抱っこ。



何で彼らは夕方からほとんどテントの中に???

212_20110613142655.jpg

ツイてましてん

217_20110613142654.jpg
めっちゃツイてた! 僕らの身体にダニダニ君がー

ホンマに大変やった




プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム