愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

和歌山の海でカヤックⅠ

026 (750x563)


7月15日(土)

3時起き。
4時出発。
そんな時は日本海へ行くことが多い我が家だけど。
この日は和歌山の海へ。

青い空と青い海が見たかった。
行きたかった日本海は凪なのはわかってたけどお天気が微妙。
曇り空でも雨でもカヤックは楽しめる。
それはそうやねんけども。
休日しか海へ行けない我が家。
出来るなら青空と青い海でカヤックがしたい。

和歌山方面はめっちゃ晴れ予報。
でもめっちゃ暑い予報。
夏やしね(^^; そら暑いわ。
早くに漕いで遊ぶ事に。


004 (750x563)

出発しました。
7時前でした。
カヤックを作る間の気温は24度だった。
汗もかかずだったよー


ルイスが今回は前の席の約束やったのに。
どうしても譲らなかった兄犬でした。


009 (750x563)


まだ日が昇りきって無い海の色。
キラキラが素敵やった。

010 (750x563)

011 (750x563)

後ろの席でも張り切るルイス。

012 (750x563)

定位置を確保して満足気なフィーゴ。


013 (750x563)


014 (750x563)

楽しい時間が過ごせたら良いな!って言いながら漕ぎました。
すでにとても楽しかったけど。




021 (750x563)

022 (750x563)

024 (750x563)


急にルイスの変なスイッチが入りました。


025 (750x563)


026 (750x563)

私の横からカヤックの前の席に。
そしてフィーゴを踏みつけて。



028 (750x563)

ルイスに踏まれてるフィーゴ。

気付いてないのか??

まだ寝てたのかも知れん(*´д`*)


029 (750x563)


030 (750x563)


031 (750x563)

ルイスくん。
とうとう、カヤックの先頭に立ちました。
こんな事をしたのって初めて。
ずっと前の席に乗ろうねって約束していたのを覚えてたのでしょうか。

カヤックで海に出るとルイスの犬の本能と言うか。
非常に刺激になるみたいです。
海の匂いとか。お魚とか。変わる景色とか。

032 (750x563)

033 (750x563)
そんなルイスに刺激されたのか珍しくフィーゴも立ち上がった。
私の膝の上で(笑


034 (750x563)
落ちそうで。

035 (750x563)
落ちない。


036 (750x563)
嬉しそうな顔(笑


037 (750x563)

038 (750x561)

040 (750x563)

黒島まで漕がねばね。
綺麗な海の色を眺めながら。
黒島まではちょっと近道をしました。


042 (750x563)


044 (750x563)




046 (563x750)


049 (750x563)


青い空と青い海やー(^O^)



053 (750x563)

あー嬉しい(^O^)


054 (750x563)

黒島が見えて来た。


055 (750x563)

ここからはルイスには後ろの席に戻って貰いました。
まだ穏やかな海だったけど。


056 (750x547)



063 (563x750)


064 (750x542)

近付いて来ましたよ。


065 (750x550)

振り返って海のキラキラも眺めた。


066 (563x750)
ルイスの顔も(´∀`*)


068 (750x563)


070 (750x553)


去年の春に黒島まで渡った時の事。
釣り師さんがすごく多かった。
洞窟巡りとかしたい私達。
なるべくお邪魔にならぬよう・・・・・。
正直、めっちゃ気を使った。
もうここへ来る事は無いやろうって思ってたけども。
来てしもた(≧∇≦)

072 (563x750)


075 (750x563)


076 (750x563)


077 (750x563)



078 (750x563)



080 (750x563)

来れて良かった。




081 (750x563)

ここを通り抜けしたかってん。


082 (750x563)


086 (563x750)

フィーゴは寝てるのかと思ったら起きてた(’-’*)


088 (750x563)

この場所はめっちゃ涼しかった。


090 (750x563)

そして海の色の綺麗なこと。



092 (750x563)


093 (750x563)


096 (563x750)




098 (750x599)

振り返って見た景色。


102 (750x563)


通り抜けした海。
穏やかで良かったー。
前回は島の反対側って波が荒かった。



105 (750x563)



107 (750x563)



108 (750x563)


黒島の端っこを漕いだだけやけど。
綺麗な海の色に大満足。
島の反対側に行ってまた釣り師さんのご迷惑になるのも嫌だったし。


110 (750x553)



113 (750x563)


114 (750x563)



118 (750x563)



カラフルなお魚がいっぱいや!!!って叫ぶ私。

どこや?俺にはさっぱり見えてへん。と言うタケシさん。


水中写真を撮ってみた。


121 (563x750)
岩の色やったわ(//∇//)


129 (750x563)

と思ってたらお魚の群れ。
ブレブレやったけど。
すごい勢いで泳いでた。


131 (750x563)
お魚大好きルイスはまた笑顔(*´∀`*)


142 (750x563)


143 (750x563)


145 (750x563)


146 (750x563)


148 (750x563)


149 (750x563)



152 (750x563)


ロックガーデン風の場所もあり。


153 (750x563)


154 (563x750)



155 (750x563)



156 (750x563)



157 (563x750)


あっちこっちと漕いで楽しめました。


160 (563x750)

岩の隙間から太陽が。
実際はもっと綺麗な光が射してた。


164 (563x750)

フィーゴくん、上陸出来ずに飽いて来てたけど・笑


168 (750x563)


172 (563x750)


174 (750x563)



182 (563x750)


ここの海の中の色も綺麗やったなー


186 (750x563)


ほんじゃ、フィーゴとルイスのお楽しみの浜遊びに行こうかな。


191 (750x563)

島から浜に戻る海の中にカメラをいれて写真を撮ってみた。
防水カメラが高級では無いので写りがアレやけど。

こんなにお魚が泳いでるねんや!とビックリ。
普通にカヤックを漕いでたら気付いて無い。

192 (750x563)


195 (563x750)

海からの光も綺麗なんやなぁ。

写真を後で見て感動。
高級な防水カメラならもっと綺麗に・・・
また欲しい病が発生やー笑

199 (750x563)

ピョンピョン跳ねるお魚が沢山いました。
タケシさん、今回はお魚に噛まれなかったよ(笑

前回、お魚に噛まれて傷を負ったのもこの海やったね。

201605092053386bf[1]

あの時は痛い痛いって大変やったなー。
と思い出しながら笑ってしもた。

俺は痛みには強いといつも言ってはるから余計に(笑



205 (563x750)

うわー(°д°)!
イルカやー!

そんな訳無い。

うちの船底の写真や

で、浜遊び日記へ続く。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム