愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

福井の海まで。



007 (750x563)

6月の最終のお休みの日のこと。
珍しく月末の土曜が出勤では無かったタケシさん。

お天気は微妙だけど天気予報を信じて福井の海まで。

005 (750x563)

前にも行った水島までカヤックで行こうと思ってた。

ルイスの誕生日前。
フィーゴの9歳の誕生日の時は本栖湖まで行った。
ルイスも何か記念に。

046 (750x563)

カヤック出来なかったね(^^;
風が止む予報を信じて行って。
風が弱まるのを待ってたけども。
我が家の力量では目の前の水島まで漕ぐのは無理。
って言うか風向きが悪かった。


本当は能登まで行こうとしてた。
輪島辺り。
しかしこの日だったか、翌日だったか大きな地震があった。
行ってたらまたビビリの私は泣いてたやろな。


010 (750x563)

近くの浜で遊ぶことにしました。

011 (750x563)


016 (750x563)

024 (750x563)


この顔を見たらカヤック無しでも良いかって思った。
次のカヤックはルイスが前の席やで。って毎日言ってた。
それをちゃんと聞いてたのでしょうか。
連休初日は和歌山の海でカヤックだったのだけど。
ルイスが思いがけない行動に出たのでビックリ。
それも早く書きたいな。

021 (750x563)


026 (750x563)


いつもと同じ海遊び。

ならば近くの海で良いのでは。

近くの海はお天気が悪かった。雨だったような。

ルイスは7月生まれって言っても梅雨真っ最中。

今年は平日は晴れても休日はお天気に恵まれなかった様な気がする。
まだ梅雨は明けて無いけどな。
はよ梅雨明けしてくれ。
カラっとして欲しい。
大阪はいっつもジメーとしてるけども。


027 (750x563)


031 (750x563)

曇っていても海の色は綺麗でした。


040 (750x562)

フィーフィーは何をしてるのでしょうか。


041 (750x563)


094 (750x563)



遊んだ浜はながーくて雰囲気の良い場所でした。

水晶浜も行ってみたけど、あの日は水晶色と違ってた。


043 (750x563)

海が見えるたびにヒャンヒャン鳴いてたルイスでした。
やっとこさ遊ばせて貰った海。

063 (750x563)


064 (750x563)



068 (563x750)



休憩させようとボールを砂浜に隠した。

090 (750x563)


ルイスが気付いて掘ってた。

091 (750x563)


それをジャイアンフィーゴが。

092 (750x563)

いつもながらの横取り。





101 (750x563)


103 (750x562)


105 (750x563)

飛び込め無くてズッコケて海に落ちたドン臭フィーゴ・笑


118 (750x563)


ルイス;兄ちゃん、また挑戦するんか?


119 (750x563)

ルイス; 兄ちゃん、はよ飛び込めやー


120 (750x563)

ルイス; 待ってる間に日が暮れるで。





121 (750x563)

ルイス; ほんまに日がどっぷり暮れてしもた




139 (750x563)

146 (750x563)

誰か俺に飛び込む勇気をー



148 (750x563)

フィーゴ; アカン。やっぱり無理や。


154 (750x563)


129 (750x563)


フィーゴ; ルイスと一緒なら行けるかも!



156 (750x570)

ルイス: もう待ってられるかい!



バッシャーン



157 (750x563)

ルイスくん、普通に飛び込みました。


158 (750x562)

ルイス~カッコ良かったよー



188 (750x563)

暫く遊んで。


201 (750x563)

家族写真を撮って。


福井の名物を食べようと検索したら鰻が出て来た。



鰻が食べたいとタケシさんが珍しく張り切ってた。
奢ってくれはるんかと思ったら違ってた。



車泊でまだ遊ぶか。
九頭竜まで行ってキャンプをするか。
迷ったけど天気予報は下り坂。


福井で鰻では無くて。
滋賀で鰻となりました。


高速とガソリンを使って福井まで日帰りの海遊び。
そして高速をおりて滋賀で鰻。
とても贅沢な遊びになってしもた。
でもグズグズしたお天気の中で家でずっとゴロゴロも・・・・
好きやねんけどな・笑
たけ。連れて行ってくれてありがとうね。
今度、鰻を食べたい時は奢ってな


202 (750x563)

行ったのはここ。


205 (563x750)

近くの線路に電車が来ましたー


206 (563x750)

思わず写真を撮ってた私。


209 (750x563)

この近くに 秘密のケンミン SHOWでやってた鰻屋さんもありました。
私は見てなかってんけど、タケシさんは見てたらしい。
でもそこは卵焼きが半分やから嫌やと。

211 (750x563)

予約してなかったので少し待ちました。


213 (750x563)

来たーo(^▽^)o 

タケシさん鰻丼。


214 (750x563)

私はひつまむし。


美味しかったなー。
写真見てたらまた食べたくなるなー。
でも醤油辛かった気も若干してけど。
お漬物は要らんと思うねん。
塩分摂り過ぎやと思うわ。←近年、薄味が嬉しい飼い主二人であった。



鰻で満足した飼い主を待ち受けていたものは。



車のクレートでお漏らしをしていたワンコが一匹。


誰でしょうか。



174 (750x563)

この子かな~




182 (750x563)

この子かな・・・・・・・


(´▽`*)アハハ  どっちか忘れた~って事にしときます。


プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム