愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

紫陽花

173.jpg

紫陽花の花言葉は“移り気”“元気な女性” 元気な女性の方が良いなー



個人的に紫陽花はあんまり好きでは無いので家には咲いて無いけど。

早くも梅雨入りした今年。

通勤途中やお散歩で紫陽花を見たら綺麗だなーと思う





数日前に私の大事なバラが
001_20110530184451.jpg
また咲いてくれました。



しかーし! 

このバラに病魔が

白い粉みたいなんがいっぱい付いてる。

ネットで調べたらどうやら≪うどんこ病≫みたい。

この咲いてくれたバラも花のがく?花托?良く知らんけどそこが真っ白になってる。

ショックやわー

他にも蕾は出来てもすぐ白くなって切り取ってばかり。

このバラが終わったら短く切って違う鉢に植え替えるとしようっと。

それでまた無事に咲いてくれたら良いな。

大事にお世話しよう。








うどん繋がりで私の月に一度か二度の贅沢なお昼ご飯。無理やり繋がらせてるけど

職場近くにある美味しいおうどん屋さん

茶

009_20110530184450.jpg

右側のメニューは見ない!絶対に見ない!

大えび天ぷらやねんもん

私の大好物の海老が大きい天ぷらやって。

絶対に見やんとこ

うろん
月に数回の贅沢なランチタイム

野菜天ぷら。野菜は良い!揚げたてサクサク♪♪

プチトマトはいっつも残すけど。

でも一緒に行った人がトマトって揚げたら甘くなって美味しいねって言ってた。

ほんまかなー。トマトの天ぷらって

私はトマト自体が好きじゃ無い。苦手な食べ物の一番な位。

でもトマトソースは大好き

ここのお赤飯もすっごく美味しい。もち米具合が程良くて素晴らしい

写真を見たらまた食べたくなる。

ここの女将さんがすっごく綺麗な人でモデルさんみたいで

その人がおんぶ紐(古っ。今はなんて言うねんやろ)で子供さんをおんぶしてるのがまた良いねんなー


プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム