愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

高知から愛媛へ*しまなみ海道*大島

505 (730x487)

大島の亀老山展望公園から眺めた景色。



507 (730x487)

ここの海の色もとても綺麗でした^^♡





高知の西の果てからしまなみ海道を目指すにあたり車にご飯を。
ガソリン代がめっちゃ高くて泣いた
高速に乗ってしまうと、もっと高くなるので仕方無い

大阪より13円か14円高かった様な。
調べたら高知って47都道府県の中で46番目にガソリン代が高い県なんや。
徳島が一番安かった。ならば徳島まで戻ってしまなみ海道を目指したら良かったんやな。

そんなアホな・笑




愛媛の須ノ川でカヤックもしてみたかった。
しかし道中、物凄いテント村が目に入った。
海沿い。

二人で『あれは何だーーーーーーテントの数がぁーーーーーーーー』

凄い。って言葉より。

怖いっ。て出てしもた(^_^;)汗


海でシーカヤックで遊ぶ子供さん達も見えたよ。
きっと、ここが須ノ川だな。
今回はやめとこ。

キャンプ場は調べたらペット不可だった気がするし
素直にしまなみ海道を目指そう。
タケシさんが言ってくれた通りに。



と、思いながらも数年前に行った今治の大角浜海浜公園も良かったな。
そう思ったのが間違いだった

行ってみてん。大角浜に。
駐車場にまでテント。海岸にもテント。
そこでやめておけば良いのに裏側の海沿いのキャンプ地へ。

ここってテント張って良いん?な場所にもテント。
下までおりたら。ビッシリのテント。
そして車のUターンが出来ず

仕方無いのでずっとバックして上まであがってくれたタケシさん。
方向転換出来る場所にもテントに車。
そこテント張ったらあかん場所って書いてあるで

恐怖の時間やった。
横で脇汗ビッショリかいたし。
ここの夕陽が見える側のキャンプ地へ行った事がある人ならわかって貰えると思う。
あのグルグルまわって下りる道をバックしてグルグル上がる大変さ。
タケシさんの運転技術の素晴らしさよヽ(;▽;)
上がりきった時は拍手したもん。

数年前に訪れた時もGW。
その時は程良いテントの数だった。
しかしこの数年に何が起こったのか。
今更だけど昨今のキャンプブームにビックリ仰天。

以上、長々と書いてるうちに無事にしまなみ海道に乗れました。

386 (730x487)


しまなみ海道は目指したものの。

どの島にするか決めて無かった(・∀・)

もう暗いし(7時過ぎ)一番最初に下りれる島で良いか!と大島へ。


389 (730x487)


390 (730x487)


道の駅でお泊りです。

あの凄いテントの数と人を見てからの大島の道の駅の静けさ。

正直、心底ホッとした。

近くのスーパーまで夕食の買出し。

時間が遅くてお惣菜とかあんまり残って無かったけどお寿司とか焼き鳥とかは買えた♡

あとはおやつに島イチゴに朝食用のパンとか。



394 (730x487)

この景色を眺めながら晩ご飯を食べました。

めっちゃ静かやったー。

車の間隔も良い感じ。

食べたらお風呂に。この夜は入ってません・笑

日帰り温泉を探すのがもう面倒だった。

眠たかってん

犬達のこの日の最後のお散歩を終えたら皆で就寝です。

速攻、爆睡。

良く眠れました。



413 (730x487)
朝です。

島イチゴと菓子パンとインスントコーヒーの朝ご飯。


417 (730x487)

朝は明るいこの景色を眺めながら食べた。


今日は雨の心配はいらんよね・笑


421 (730x487)

食べたら近くの浜へ行きました。

大島って決めた時に、ここでキャンプ泊のつもりやってん。



テント?勝手に張れば良いわい。
ゴミはちゃんと持って帰ってよ。

トイレ?そんなものはある訳無いわいな。
↑この時、問い合わせに出てくれた爺ちゃん、笑ってた(≧∇≦)

携帯トイレ持って来てたら良かったな。
穴掘るスコップも・笑

とても良い場所でした。

426 (730x472)


431 (730x487)

瀬戸内海でも遊ぼうね。



432 (487x730)


434 (730x487)



451 (730x466)




456 (730x486)
上にジャンプしたものの。
上がりきれず。
このまま暫くぶら下がってたフィーゴ。

457 (730x486)
フィーゴ: アカンわ。俺(;_;)

タケシさん: フィーゴ頑張れ!君なら出来る!!

フィーゴ: うんっ!俺、頑張る!


458 (730x486)


ヨッコイショ!


上がれたー\(^o^)/


459 (730x486)

タケシさんに良くやった。と褒めて貰うフィーゴ。


460 (730x486)

その横で軽く上がるルイス


兄犬の面目が・笑

本犬、全く気にして無いけど。
飼い主も・笑
日常だもんね


462 (730x487)


465 (730x487)


467 (730x487)


ルイスはまだ遊びたくてね。

469 (730x487)


470 (730x487)



471 (730x487)

かなり抵抗してたけど。


472 (730x487)


ちゃんとタケシさんのもとへ。



475 (730x487)


気持ちが良いので飼い主は休憩タイム。
犬達は沢山、遊んだので車で休憩タイム。


477 (730x487)


486 (730x487)

あったかいコーヒー飲みました。

海を眺めながら。


479 (730x487)

須崎のシーカヤック中、無人島で拾った貝殻。


483 (730x487)

フィーゴ♡ルイス




488 (730x487)



490 (730x487)

しかし、瀬戸内海も綺麗やなー。

柏島と変わらんのと違うか?


492 (730x487)

晴れてたらこんな青い海やってんで。
でも行けて良かった。



綺麗な海を眺めながら飼い主は先々の話になり。
もし、いつか二人だけの暮らしになったら。
あの子達と行った場所を思い出巡りの旅と言いながらまわるのかな。って。

視線を感じて振り返ったら車の中からフィーゴが。

『俺ら、まだまだ生きてるがな!
いらん心配とか先の事を考えてしんみりすんなー』

と言うような目で私達を見てた。


そうやんな^^。

時々、考えてしまう時もあるけど。
まだまだこれからも一緒にいよう。

まだまだ外遊びのお付き合いしてや♡


493 (730x487)

次はせっかくなので展望台へ行ってみようって事になり。

495 (730x487)

途中で充分、眺望最高な場所もあったけど亀老山展望公園へ。


497 (487x730)


499 (730x487)


500 (730x487)

とってもアート的な壁のある階段を上がったら。


501 (730x487)

霞んでるけど綺麗な景色。


505 (730x487)

こちら側は青空に青い海の景色。


510 (730x487)


511 (730x487)


大亀さん。


512 (730x487)

中途半端な記念撮影(笑


513 (730x487)

食べたい!


514 (730x487)

食べました^^♡


515 (730x500)

おいっ!フィーゴ!


真夏の熱中症予防に非常に良いのでは無いでしょうか。
お塩の加減が良い意味でサッパリしていて美味しいジェラートでした。



525 (730x487)

渋滞を避ける為に早めに本州に渡りますよ~


526 (730x487)

車中で食べました。
前夜、大島のスーパーで買ったおやつ。

528 (730x487)

美味しそう


529 (730x487)

苺がまるごと3個も入ってた(≧ο≦)

いちご大福のどら焼き版みたいな味。

非常に美味しかったです。



そしてこれ。

531 (730x487)

伯方の塩じゃ無いのが我が家らしいですな。



532 (730x451)


高速に乗るまで結構、下道を走ってた。

ここは岡山?って聞いたら違うって。

岡山に何があるねん。って聞かれたので。



行きたい洋食屋さんがあるねーん!と勇気を出して言ってみた。



せっかくやからお昼はそこにしよう。って。


言うてみるもんやー。
言って良かったー。

行けて良かった(´▽`)


gw4 (730x548)

岡山で人気の洋食屋さん。

ここもいつも読ませて貰ってるカヤックされる方のブログで知ったのだ。

gw7 (730x548)

二人とも海老カツ定食。

とても美味しかったです!

お店の女の子の対応がとても良くて。

ソースが少し甘かったけど許そう。←お前は何様だ・笑



大好きな海老だったので大満足しました。

やっと帰路へ。


高速で二回ほど事故渋滞。


それでも明るいうちに自宅へ戻れました。



沢山運転してくれて。
いつも私の希望を聞いてくれて。
たけ、ありがとうね。
お疲れ様。楽しかったね^^


フィーゴとルイスもいつもお付き合いありがとう。

また行こうね♡一緒に行こう!



1022 (730x485)



1021 (730x473)




1017 (730x485)




1036 (730x485)


楽しい三日間でしたo(^▽^)o

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム