愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

高知*西の果て*柏島

1 (730x487)

5月4日

高知の西の果てにある柏島へ行きました。


2 (730x487)


これは太陽が出て来てくれた時に撮った柏島の写真。

ダイビングスポットで有名な柏島だけどSUPをされている方も。

ずっと晴天なら良かったんやけどね・・・・・笑





233 (730x487)

高知キャンプ二日目の朝です。

雨も止んで海にかかる虹も見ることが出来た日。


234 (730x487)


243 (730x487)



245 (730x487)



250 (730x487)


少しずつ青空が見えて来たo(^▽^)o



251 (730x487)

朝ごはんは海を眺めながら食べました。

途中、コンビニで買ったパン(笑

と、この連休中に食事のことでしたのはコーヒーのお湯を沸かしただけ。

アルミの鍋で(・∀・)

お洒落キャンプとは残念ながら無縁な我が家です



タープも傘も持参して無かった。

タープ無しの開放的な方が私達は好きです。

でも前日の簡単設営の時も遊ぶ時も雨で濡れることが無かったのはラッキーでした。

青空も見えたけど目の前の海は暗いままでしたが。


蚊はいてた!
蚊取り線香は持参していて良かった(^O^)
血の気の多いタケシさんが一番に蚊の餌食になってたけど( ´艸`)



252 (730x487)

食後、タケシさんに言われました。

『なぁなぁ、テントの中を見てみ!』

犬達がどうしたかな?と覗いてみたらば。



253 (730x487)

フィーちゃん(≧∇≦)

それは私の枕ですけど!!


シュラフを簡単に畳んでその上に枕を乗せてたのに。

上手に自分で枕をおろしてたのをタケシさんは見てたんやて。


254 (730x487)


メッシュの入口を開けてもこの顔でした。

フィーちゃん。しゃーないなぁー。貸してあげる♡

でも枕の使い方は間違ってるで。

ファスナーの面は下にするのよ~



256 (730x487)

目の前の海はこんな色やのに。
(写真では暗いけど実際は綺麗な海だった。
青空ならどんな色だったのかな。また青空の日に見てみたいなー)


これから我が家が向かおうとしている方向は。


280 (730x487)


青い空で青い海だった



282 (730x487)

移動中にどんどん晴れて来て。


『青空ばんざーい!!』と叫んだ私です








到着しました!

高知に行くなら絶対に行きたかった柏島です。

かれこれ数年前のこと。

今はブログも閉鎖されてしまったけどSUPとダイビングをされている方が。

その記事を読ませて貰ってここは絶対に行きたい。って思ってた場所。


286 (730x487)



290 (730x487)



292 (730x487)



294 (730x487)



295 (730x487)


到着した時にはまた曇り空。

それでもこの青さと透明度です。


風も強くて。



289 (730x487)

前日のカヤックの時に4日以降はしばらくカヤックには適さないと教えて貰ってた。

本当に適してません・笑

カヤック積んで来たのにね。

また次回のお楽しみにしておきます。

波予測を見て、よっしゃ!行くで!って言うにはここはとても遠い距離だけど。

ご縁がある筈。 きっとまたここで漕げる機会がある筈♡



296 (730x487)

橋を渡る手前にある海水浴場。

ここも本当はもっと綺麗な海の色やねん。



299 (730x487)


301 (730x487)



302 (730x487)



303 (730x487)



304 (730x487)



308 (730x487)



312 (730x487)


海の色?
そんな事は俺らには関係無いし。
なフィーゴとルイスは嬉しそうに遊んでました。



今年、宮古島に行こうと。
今年が最後のチャンスかな。
シニアのフィーゴとルイスと行けるのは。
飛行機に慣れたワンコならシニアでも余裕を持って行動してあげたら大丈夫なのかもだけど。
台所でお皿がカチャカチャ鳴ったらビビってるフィーゴ。
大きなトラックが来たらお散歩で怖がってしまうフィーゴ。
風のある日にビニール袋がガサガサ音を立てると怖がるルイス。

ダメだー
飛行機の中で失神してしまうので無いだろうか。
飛行機から降りて再会した時には
全身の毛が白から黒に変わってしまってるんでは無いだろうか。
想像したらやっぱり飛行機に乗せることが怖くて宮古島に行くのは諦めました。


そして青い海の柏島で。

想像していたより青く無かったけど・笑
晴れ予報が曇りと雨とまた晴れと雨と曇りと~コロコロ変わるお天気で。


それでも念願だった場所へみんな揃って来れたのでとても嬉しかったです。



321 (730x487)

懲りずにカヤックを漕ぎたかった大堂海岸を眺めに行ったらお猿さんがいました



314 (730x486)


324 (730x486)


327 (730x487)

家に三匹いてるのでわざわざ見なくてもだったけど




328 (730x487)

そして再び柏島へ。


329 (730x487)

ダイビングに出発される方々。

行ってらっしゃーい


gw (730x548)

こんなお魚を見る事が出来るねんて。

ええなぁー♡


331 (730x487)

ここでも赤い珊瑚に会えた。


335 (730x487)

これは何のお魚でしょうか。


339 (730x487)


340 (730x487)


対岸の小さな浜で遊んでるワンコもいてましたが。


342 (730x487)

こんな近くを船が通るので我が家は遊ばせるのはやめました。





遊ばせた浜はゴミが非常に多かった。

綺麗な砂浜だし、綺麗な海なのに。

そこだけが勿体無いな。って思いました。

ゴミを捨てなきゃ良いのだ。(^-^*)

流れ着いたにしては?なゴミでしたもの。




345 (730x487)



349 (730x487)


夏じゃないけど。
晴天じゃ無かったけど。
綺麗な海の色でした。



354 (730x626)

右の方にシマシマのお魚が写ってます。
カラフルなお魚をもっと見たかったけどそれはカヤックに乗れた時のお楽しみにしておこう


356 (487x730)

開店前から行列のお店。

柏島でランチと言えばここだ(^O^)


gw1 (730x548)

鯛がメインのお店です。

タイ丼と鯛のカマ焼き定食をお願いしました。

美味しかったかどうだったか。


美味しいに決まってるやんかいさー(≧ο≦)人(≧V≦)

めっちゃ美味しかった。

食べ応えあったよ。噛み締める度に 『美味しいー』って言ってたもん。


368 (730x487)

満腹、満足したあとは。

道の駅大月へ。


371 (730x487)

ウォーリー兄妹に撫でて貰ってたフィーゴとルイスです


373 (730x487)


大月ソフトクリームを。
イチゴとバンカン味のソース。

美味しかったヽ(´▽`)/


376 (487x730)

コーンのとこだけお裾分け。


まだテントを撤収してなかったのでキャンプ場へ戻りました。

もう一泊するか。

雨雲レーダー見たらこれからまた雨やし。


撤収だ!

その前に風でテントは飛ばされて無いかしら。


380 (730x487)

賢く待ってくれてました♡


車泊も出来るのに。キャンプ場に到着したらテントだけ作った。
そしたらテントが良くて。
雨でもやっぱりテントの中で寝てた私達です。
もう一泊は車泊になったけど。

貸切りみたいに見えるけどこのサイトはめっちゃ斜めで。
平らなサイトは満員だった。
斜めっても良い。
起きたら寝た時より自分の位置が随分と下がっていても良い。
キャンプはやっぱり静かな方が良い。



379 (730x487)

この階段を二人で2往復したけど・笑
以前の私達なら荷物が多くて5往復はしたと思う。
階段を面倒だと思うことが無いままでいられたら良いな。
そうなるように体幹鍛え続けよっと



樫西キャンプ場(無料です)
とても居心地良かった。
また行きたいキャンプ場です。
今度行った時も斜めで眠りにつきたいと思います(´∀`*)
だって、海に近いもん♡


381 (730x487)

この海辺には釣りの方が沢山いてはりました。

犬達を遊ばせて無いのだけど。

次に来れた時にはこの海辺でも遊びたいです。



次は何処へ?

私は家に近い方向で良いんと違うん。タケシさん6日は仕事やし。と言ったのだけど。

せっかくここまで来たら、なかなか行けない場所のが良いやんけ。って。


ならば何処へ~?


しまなみ海道が良いのと違うかー?



やったー

午後2時過ぎ。

高知の西の果てからしまなみ海道を目指しました。



タケシさん。元気やなー。

ありがとうねー


895 (730x485)



955 (730x455)




967 (730x485)




957 (730x485)


柏島の海水浴場で遊ぶフィーゴとルイス。

これでは何処の海かわかりませんがな。な写真で続く。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム