愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

高知キャンプ*カツオ*沈下橋*温泉

111 (730x487)

四万十川上流とこいのぼり。

子供の日は五月五日。
この日は五月三日。


2017-05-06 (730x548)

カヤックを終えて鈴木さんご夫妻に教えて頂いた美味しいお店へ。

ぐる~め須崎(すさき)へ。

熱い男も訪れてはったみたいですヽ(・∀・)


042 (730x487)

良い雰囲気のお店です。
落ち着く~こんなお店って大好きやー(*^ω^*)

須崎魚商人組合の運営するぐるーめすさき。って書いてあった。
新鮮なお魚が沢山並んでた。

その中から好きなお魚を選んでお刺身定食に。
カツオのたたきと、ひらまさ。
そして私が食べたかった鍋焼きラーメンをお願いしました。
ラーメン食べるのって何時ぶりやろ。めっちゃ久しぶり。
須崎といえば鍋焼きラーメン。と思い込んでた・笑
この日の晩御飯に、お寿司とタチウオのお刺身も買っておきました。


gw2 (730x548)



因みに私はカツオが大の苦手です。
二回ほど食べた事はあるけど臭みが辛くて苦手な食べ物の一つに。
ちゃんとしたお店で食べたんやけど。臭かった。

しかし!このお店で食べたカツオのたたきの美味しかったこと(*゚▽゚*)
全く臭く無い!!
タケシさんと取り合い・笑
バクバク食べる私を見てタケシさんはビックリ・笑
そしてお勘定の安さに二人でビックリよ!!!



gw3 (730x548)

きびなごの南蛮漬けも美味しかった!!

鍋焼きラーメンにはシャモ肉が入ってたよ。

全部美味しくて。


052 (730x487)

きれいに完食です\(^o^)/

カツオを食べるなら有名なひろめ市場かな。とか思っていたけど。
めっちゃ良いお店を教えて貰えました♡


056 (730x487)

近くのお店で美味しいおやつも買いました。

058 (730x487)

あとはプリン。

そして温泉を目指しまーす。


059 (730x487)

雨でーす。

晴れ予報が曇りに。

そして雨じゃー。

でも翌日からは晴れる予報。信じて前に進みまーす。


062 (730x487)


064 (730x487)

我慢できずに車中でおやつタイム。

この焼きモンブランが

100個は食べられる美味しさだった。

100個・・・10個にしとこかな。食べ過ぎ注意や。

071 (730x487)

トンネル抜けて。

フィーゴとルイスのお散歩タイムにしようかと思った場所。


076 (730x487)


079 (730x487)

沈下橋。

そうやそうや。

高知と言えば四万十川。そして仁淀川。

そしてそして沈下橋。

082 (730x487)


098 (730x487)


また良い雰囲気の場所だった。

たまたま停まっただけだったのに。

そしてこの沈下橋は流域の最古の沈下橋でした。

114 (730x487)



099 (730x487)


よーく見たら。


099 (730x591)

フィーちゃん、ルイちゃん! 飛び込んだらアカンでぇー



100 (730x487)

雨も止んでくれて幻想的な奥四万十でした。


101 (487x730)


沈下橋と言えば。
↓こんな写真を良く見る。
確か、ワンコはもっと手前か(≧∇≦)笑

106 (487x730)


107 (487x730)

よーいドン!

が嬉しかったみたいでフィーゴはまだここで遊ぶとゴネてました。



126 (487x730)

が。無視して温泉へ。

127 (730x487)

ここの温泉。

トロトロ湯。めっちゃ気持ち良かった(*´∀`*)

美人の湯とも言われてるらしい。

だからどうした・笑。

ご利益あります様にと顔をめっちゃ洗った(≧∇≦)b
シャワーで・笑


そしてこの近くにあるキャンプ場が穴場で何時も空いてるって教えて貰ってた。

GWやもんね。

我が家の好きな雰囲気のキャンプ場だったけど混み混みだった。

なので翌日の予定の柏島近くのキャンプ場まで走る事に。

残念無念やったー。

また行けるよね。と、タケシさんに聞いてみた。

行けるやろー^^って言ってくれてた。

楽しみにしとこー(´▽`)


133 (730x487)

また車中でおやつタイム。

レモンピールが入ってて爽やか~な美味しさ。

あー幸せ~♡


134 (730x487)


135 (730x487)


141 (730x487)


荒れてますな。海もお天気も。

と、言いながら。

淡路島で買ったこれをボリボリ。


143 (730x487)


唐人駄馬に行きたいとか。
爪白も良いな。とか言いながら。

到着しました!!


149 (730x487)

目の前は海でーす(*゚▽゚*)

雨と風がすごいでーす(≧∇≦)

そやけど小さなテントの中でのお食事会はとても楽しかった。

150 (730x487)


156 (730x487)

高知の夜に乾杯!

このキャンプ前に素敵なお名前入りの梅酒を頂いてた。
ちゃんと持って来てたんやけど。
素敵な梅酒なので。もう少しちゃんとしたテーブルの時にしようね。って。

だって。この日の我が家のテーブルはタケシさんのザックの背中部分。
その上にタオルがテーブルクロス・笑



158 (730x487)


163 (730x487)
テレビで野球観戦に夢中のオヤジの背中を見つめる子供の様なルイスの後ろ姿。


164 (730x487)
もう眠たくて眠たくて。
でも何か食べてるなら貰いたいので必死で起きてたフィーゴ。


166 (730x487)
フィーゴ; だってな。飼い主たちな、めっちゃウマーいヽ(*´∀`)ノって連呼しててん。

そんな中、気になって眠れますか?

167 (730x487)

フィーゴもルイスもこんな風に近くで食事するのって初めてやね。
お利口さんにしててくれてありがとう。

177 (730x487)

フィーゴ&ルイス; だって、何か貰えるんやろ???


178 (730x487)

ではプリンを少しおすそ分け。

食べる時は飼い主の真似をして正座をしていた二匹です


213 (730x487)

雨~やまへんなーとタケシさん。


星空撮るから三脚がいると言う私。


星空なんて見えるかい!ってタケシ。


そんなんわからんわい!と言い返す私。


雨雲はずーーーーーーーっといてはりました(;_;)



199 (730x514)

飼い主達は寝転んで二匹とも近い距離。

こんなキャンプの夜の過ごし方って初めてかもやなぁ。

雨やけど嬉しいなぁ。って飼い主達は言ってました。

いつも食事の時はテントの中に放り込まれる二匹やもんね。

220 (730x487)


男衆、眠り始めました。


私は一枚だけテントの写真を。



229 (730x403)

ここに星空もあればなー。


でも初の高知でのキャンプ。

楽しいシーカヤックから始まったキャンプ。

充分、満足して眠りについた1日目。


gw5 (730x548)


gw6 (730x548)


(=´ω`)ノおやすみ~







プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム