愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

高知の海でシーカヤック

1 (730x548)


2 (730x548)



カヤックの上から初めてテーブル珊瑚を見る事が出来ました\(^o^)/♡♡♡



我が家の今年のGWは~

タケシさん3,4,5日の連休だけ。

私は3~7日。

6日は会議だったんやて。

こんな時期の会議。さぞや大事な大事な重要な会議。

な訳無い無い

ほんま気の効かない会社やわ。


私の親の事もありながら。
でも自分達の今と言う時間はすぐに過ぎてく。
行って来ました!

高知へ!

初高知ですヽ(´▽`)/

今回は高知の須崎、柏島、そして愛媛のしまなみ海道にある大島の行程でした。
最後にちょっと岡山にも寄り道。


004 (730x487)

夜の9時に出発。

淡路島のSAでトイレ休憩。

そしてまずは高知の須崎を目指して走ります。

タケシさん運転の愛車が・笑

私は寝てしまった。ごめん。ごめん。

南国SAに到着したのは12時過ぎ。そのまま車中泊。



9時に待ち合わせをしてました。

楽しみにしていたツアーに参加です。


014 (487x730)


時間があったので近くの浜へ行きました。

ここで寝させて貰ったら良かったね。



016 (730x487)

晴れ予報の高知だったのに。
前日は曇りに変わってた。

家族だけなら絶対に行かないお天気と波予測。

でも今回はとても安心して付いて行ける方のツアーなので大丈夫!


013 (730x487)

この浜辺でカヤック仕様に着替えた私。

振り返ったら釣りをしてる人がいてはった(*´д`*)

恥ずかしいのでは無くて。もし見えてたらお見苦しい物でスミマセンでしたm(_)m


020 (730x487)

待ち合わせ場所ですんなり合流出来ました。

奥さんも一緒に来て下さってた。

出艇する港まで後ろを走って追いかけまーす。

今回お世話になったのは高知の須崎を拠点にされている

『RemoRemoKayaks』さんです。

HPはこちら⇒レモレモカヤックス


本当はスペシャル大堂コースをお願いしたかったのだけど。
連休中はそのツアーは開催されないとの事で。

我が家がお願いしたのは無人島 神島コースでした。

大堂コースはこの翌日に行った柏島の近く。

そこに行きたくて。でも自分達だけ行くにはやはり不安で。

違う場所だからツアー参加はやめとこうかな。

とは少しも思わなかった。何事も経験だ!


551 (730x548)

ツアーはワンコOK!

そして出来るだけツアーは家族だけとか、グループのみで組んで下さっているそうです。

良かった。って思った。

犬連れだし。他の参加者の方のご迷惑にならないかとかの心配はしてた。


準備体操してレクチャーを受けて。


いざ。出発です!


552 (730x548)


初めて乗ったシットオン。

自分ちのカヤックはいつも包まれてる感があるから怖いかな?って思ったけど怖く無かった。

553 (730x548)

555 (730x548)




557 (730x548)


558 (730x548)


何度も振り返って我が家の様子を確認して下さる鈴木さん。

この鈴木さんがめっちゃ良い人やってん。

奥さんも。

奥さんもガイドをされるんやて。

お留守番のワンちゃんもいて。それなら皆で一緒に行けたら良かったなぁ。


564 (730x548)

565 (730x548)


ルイスくん。何処の海でもお魚チェックは欠かしません。


569 (730x548)


573 (730x548)

鈴木さんが教えてくれました。

赤い珊瑚がありますよ^^って。

574 (730x548)

赤い珊瑚を見たのも初めて。嬉しかった~♡


576 (730x548)

空はどんよりしてますが。

海の上は気持ち良い(^O^)

577 (730x548)


588 (730x548)




593 (730x548)

色々とカヤックの上から教えて下さいました。

594 (730x548)

優しい人だから。ルイスも嬉しそうでした。

596 (730x548)


603 (730x548)


タケシさんが鈴木さんのカヤックは早くて良いなー良いなーって。

終わってからもずっと言ってた。

カヤックの物欲が沸いてしまったね・笑 買えたら良いけどね( ´艸`)



604 (730x548)


605 (730x548)


613 (730x548)


615 (730x548)


616 (730x548)


岩好きのタケシさんは嬉しそうでした、
洞窟好きの私ですが、ここは洞窟は浅くて中には入れないそうです。
でも高知の海でカヤックに乗れている事が嬉しくて嬉しくて^^


628 (730x548)


632 (730x548)

たまに日が差すと海の色がとても綺麗になるねん。

お天気の良い日ならどんな海の色なんやろか。

638 (730x548)


641 (730x548)



642 (730x548)


643 (730x548)


644 (730x548)


646 (730x548)

ルイスも安心した顔をしてる。

飼い主の心が伝わるんやね。

フィーゴは。


648 (730x548)

ずっと鈴木さんを目で追いかけてたのでフィーゴの顔が見えませんでした(≧∇≦)


651 (730x548)


654 (730x548)

ここで釣りをされている方が大物をゲットされていたそうです。


しかし、私はこの岩山の向こうの大波が見えて。

655 (730x547)

写真には撮れなかったけどデッカイ波が来てたわー。

あの岩山を超えてしまったら流されます。って言ってはった。


それを聞いて私が『アメリカまで行けるん?』ってタケシさんに聞いたらば。

『アホか』と言われました(´・_・`)


660 (730x548)


667 (548x730)


668 (730x548)



670 (730x548)

ここでまた初めての体験。

673 (730x548)

潮吹き穴。


677 (730x548)

なかなかタイミング良く写真が撮れずで。
もっと迫力がありました。
もっともっと迫力がある時もって。
それは波が荒い時だろうからこれくらいで充分満足です!


685 (730x548)


686 (730x548)

フィーゴ君。上陸出来る浜を見つけました。
そして本当にここが上陸して休憩タイムの場所でした。

687 (548x730)


海の色。 綺麗だな~^^


694 (730x548)


698 (730x548)

いつもより自由行動が多かった彼ら。

特にフィーゴは喜んで無人島を探索してた。

いつもなら、コラ!お魚食べたらアカン!!とか。

ゴミをクンクンしないで!!とか。

そう言えば。この浜にはゴミが無かった気がする。

699 (730x548)



701 (730x548)


704 (730x548)


708 (730x548)


710 (730x548)

上陸して走りまわるのが大好きな彼らも本当に嬉しそうでした。


716 (730x548)

私は写真を撮ったり。

貝殻を拾ったり。

721 (730x548)

わぁ(*´∀`*) なんか良い雰囲気。


722 (730x548)

いつも家族だけなので一緒に無人島で上陸してお喋り出来たのも初体験。


726 (730x548)

鈴木さんが珈琲をいれてくださいました。

おやつは奥さんお手製のマフィンです。

めっちゃ美味しかった(≧ο≦)人(≧V≦)

ご馳走様でした♡


728 (730x548)

奥さんが犬達のおやつも用意してくれてはってん。

727 (730x548)

鈴木さんに食べさせて貰うフィーゴ。


729 (730x548)

そのおやつは私の手の中に。


732 (730x548)

早くちょーだい!!の笑顔のフィーゴでした・笑



734 (730x548)


739 (730x548)


742 (730x548)



753 (730x548)


年の離れた兄弟みたいだね。

兄弟でこんな同じ楽しい遊びが出来たら良いのにね。って思った。

鈴木さんが昔されたいた北海道のカヤックガイドのお話しとか。←行きたい場所やねん。

現在のお住まい。その場所はあそこです。って指差してもらうも近視の私にはわからずで(^-^;

でも地名は覚えた!


754 (730x548)

フィーゴとルイスの写真も撮って下さってありがとうございます^^


756 (730x548)

飼い主は各自、鈴木さんと記念撮影。

私の写真はタケシさんが。

はいオッケーって撮ってくれた写真がぁぁぁぁぁぁ・・・・

タイマーをセットして自分で撮れば良かったよ


758 (730x548)

楽しい時間はあっという間。

帰路につきまーす。


760 (730x548)


761 (730x548)


764 (730x548)


769 (548x730)


フィーゴ;鈴木さーん!


771 (548x730)

フィーゴ; あの岩と岩の間は通り抜け出来ますかー???


鈴木さん; カヤックが壊れます。


細すぎた・笑


鈴木さん; そこにテーブル珊瑚がありますよ^^


って。


772 (730x548)

うっきゃー!!

珊瑚や!!
 
まさしく珊瑚や!!

自分でカヤックを漕いで珊瑚とかカラフルなお魚を見たかってん。

お魚には会えなかったけど。


773 (730x548)


777 (548x730)


780 (730x548)


めっちゃ綺麗な珊瑚が見れたでぇー(*´∀`*)嬉

これも初体験だった。

嬉しかったー感動した。

788 (730x548)


792 (548x730)


795 (730x548)


810 (730x548)



815 (730x548)


829 (548x730)


834 (548x730)


今回の三日間で初体験した事が多かった。

だからじゃ無いけど高知ってめっちゃ好きになったよ。

東の長野に、西の高知だ!


人も優しくて。そして美味しいものがたくさん。

高知は良いとこだ。また行きたい。はよ行きたい・笑



844 (730x548)


847 (548x730)


848 (548x730)


850 (730x548)


853 (730x548)

犬達は帰りは仲良く前の席で。


865 (730x548)

このドン臭くんが落ちるんでは無いかと私はヒヤヒヤしたけど。


867 (730x548)


868 (548x730)


869 (548x730)



870 (548x730)


このカヤックは安定はしてるけど先が長いのでフィーゴには手が届かずで。

何かあった時に焦るだろうな。って思ったけども。


何事も無く安全で楽しいシーカヤックが出来ました。


881 (730x548)

ちゃんとシャワー付きのポンプも用意してくれてはりました。


885 (548x730)

本当に色んな部分で嬉しい気持ちになりました。


888.jpg

美味しいお昼ご飯のお店と温泉とキャンプ場を教えて貰ってサヨナラです。





鈴木さん!奥さん!ありがとうございました!

本当に楽しかったです!!

鈴木さん改め。スッチーって我が家では呼んでるけど( ´艸`)

お昼を食べたお店の女将さんがスッチーって言ってはった。


592 (730x548)

またこの安心出来る背中を見ながらのシーカヤックが出来る日を楽しみにしています。

ありがとうヾ(*´∀`*)



プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム