愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

スポンサーサイト


ドキドキし過ぎて。

026 (730x487)

今日は動物病院にも行きました。


027 (487x730)


フィラリア検査と混合ワクチンと健康チェック。


028 (730x487)


ルイスがね(^_^;)



029 (730x487)

ドキドキし過ぎてね。

ずっとハァハァ、落ち着かず。

お熱が39度以上ありました

まぁ体調も良いし検診結果も良かったのでワクチンは打ったのだけど。

帰ってから動きがおかしい。

フィーゴはアレルギーも出ず安心したけど、

まさかルイスにアレルギーが出ちゃったか?って焦った。

体を撫でてあげてわかった事がありました。

注射して貰った右側のお尻が痛かった様です。

少しずつ通常の動きに戻りつつあります。

先ほど、大きなおったんと寝にいきはりました。

ご飯の時には走って来るので大丈夫だと思います。

犬も注射の後が痛いのね。と初めて知った飼い主達でした。

フィーゴはぜい肉が多いので痛みは感じて無いようです。



ぜい肉・・・

なんと二匹とも体重がめっちゃ増加してました
いやいや。知ってたけども。

先日、家で計った時より増えてた。

フィーゴ 7.8キロ
ルイス  7.2キロ


フードの量は増えて無いけど加齢と共に代謝が落ちてるので
もう少し日々の運動を増やした方が良いのと、食べる量を減らす方が良いですねぇ。
肥満とまでは言いませんが。
肥満気味です。と言われました。

フィーゴはわかるけどルイスまで。

二匹ともご飯大好き。食欲ガッツリ。

しかし、あと4、5キロは減らした方が良いね。って。
↑ アホです。私はアホヽ(;▽;) 4、5キロって。
幾らなんでもやせ細り過ぎやろ。
0.4キロ~0.5キロの大間違い!







はい(´・_・`) 努力します!

朝のお散歩。復活だ!←フィーゴが拒否しません様に。

私も今日は夜更かしだ。

早く寝なくっちゃ。

お肌に悪い。



それから少し前からフィーゴの目の色が電気の下とかで見たら色が???
な時があった。
タケシさんも私も気になってた。
今日、診て貰いました。
まだ何とも無いとの事でした。それはホッとしました。

体重が増加した以外は健康体な彼らでした。

季節の変わり目。

暑い夏が言ってる間にやって来る。

これからも元気に過ごそうね。

私達ももっと気をつけるからね。



プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

