愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。



岳人の森でキャンプ*徳島

031 (720x480)

3月18日と19日で徳島にある四国山岳植物園 岳人の森 さんでキャンプ。
キャンプ場や宿泊施設、レストランを併設した民間の植物園です。


ここのキャンプ場、ずっと行きたかった。
でも冬期は雪でクローズの様子で。
(とっても嬉しい情報をお兄さんに教えて貰ったけど^^♡)

ずっとチェックしてました。色々と。
4/1オープンなんだけど、連休から週末は営業して下さるみたい。
これは行かねば!!と私の気持ちはここしか無かった。

一応(笑)、この週末のキャンプの行き先をタケシさんに聞いたらば。
『西やろ?』って。
彼は何処とは決めて無かったみたいだけど自宅より西へ行こうと思ってたらしい。
よっしゃ!それならこのキャンプ場に連れて行って貰おうo(^▽^)o


001 (720x480)

いきなり渋滞。

前日はマンションの管理組合の会議。
タケシさん出席。それから晩ご飯を食べて積み込み・・・少なくなったけどね。
翌朝は渋滞を避ける為に早めに出発しようと誓いながら就寝。

起きた。5時前。
それから私はシャワーを浴び。←朝のシャワーは日課やねん。
二人とも朝ご飯を家で食べ。
そやそや、車にもご飯をあげなきゃ。
それから家の近くのパン屋さんでパンを買い。
大阪の最寄りの高速に乗ったのって7時半。


そら渋滞するよね(´・_・`)


でも便利な世の中だなー。

アプリで渋滞を避けると言うか、少しでも快適に早く行ける道を教えてくれた。

なので車が動かずにしょっぱなからドンヨリ~な気分にはならずに済んだよ(^O^)

003 (720x480)

私は眠ってしまっていました。
起きたらタケシさんは愛犬を連れてお散歩に行ってくれてました。
カタジケナイ(._.) いつもの事やけどヾ(´▽`)
ますますカタジケナイ(._.)

006 (720x478)

徳島市内でお買い物して行こ♡

そして寄ったこのスーパー。

なんて言うか、万事屋?とでも言うのでしょうか。
何でも有りすぎて。
それがまた楽しくて。
めっちゃ長い事、このスーパーにおってん、
ツルヤの様なお洒落なものは無いのだけど。
何か懐かしいと言うか、こんなんも売ってるで!!って言うのがあってね。
また徳島に行った時もこのスーパーに行こう・笑


010 (720x480)

それから道の駅「温泉の里 神山」にも寄りました。

ここでも野菜とかぼた餅とかおやつとか買い込んだ。

013 (720x480)

沢山、欲しい野菜があって選ぶのにまた時間がかかりました。



019 (720x480)

徳島でも桜を見ることが出来ました。

有名なしだれ桜はまだ一週間早かった。残念。


021 (720x480)

桜に目が行きがちだけど足元にも可愛いタンポポが咲いてた^^


022 (720x480)

遠くに少し雪が残る山が。


あれって剣山?ってタケシさんに聞いたら『わからん』とのお返事。

剣山も懐かしい。リフトで上までフィーゴとルイスと上がったなぁ。

頂上まで歩く予定が私の体力の無さにすぐに諦めたんだわ。

今なら行けるかな。

でもあの下りる時のリフトからの景色の怖かった事よ゚(゚´Д`゚)゚

あれは二度と嫌や。歩いて下りたら良いのだな。出来るかなー|゚Д゚)))笑

あの時のキャンプはグルキャンで四国三郎だった。豪華やー

うだつの町並み散策に、剣山に、穴吹川で川遊びにブルーベリー狩りをしたのだった。

その次の徳島でのキャンプは海近くのキャンプ。

ウミガメさんに会いたかったけど会えなかったキャンプ。

あの時も楽しかった。




って二人で思い出しながらキャンプ場までの道を。

良く国道を酷道です。って書いてあるのを拝見してた。

023 (720x480)


024 (720x480)


こんな感じやねんけど。


一体、いつから酷道になるんやろか?って思っていたら見晴らしの良い場所へ出ました。


029 (720x480)

到着ー\(^o^)/



観月茶屋さんで受付をさせて貰って。
こちらへ電話したのは当日の淡路島を通過する時やってんけど(^_^;)
水道は使えず。(でもタンクにお水を入れて貰えます。)
トイレはオープン前なので昔式のんで。大丈夫

034 (480x720)

いくつかあるサイトから選んだのは景色の良く見える広場サイト。

038 (720x480)

最近は一泊ならこの麻のバッグに詰め込んでます。食器とかガスとか色々。
もう大きな籠ケースの出番は無いかな。荷物が少ないとタケシさんが喜ぶし。
私も帰ってからの片付けも楽だし。

チラっと写る人参さん。
これも徳島のスーパー『セブン』で買ってん。めっちゃ入って158円。
大阪なら小さいのが3本入って128円。
それは買うよねーo(^▽^)o

040 (720x480)

設営後にぼた餅を食べました。
お彼岸だったので。

田舎で食べたお彼岸のおはぎを思い出しました。
とても美味しかったです。

044 (720x480)

この日、フィーゴとルイスのフードボウルを忘れました。
なのでこれも『セブン』で。
タケシさんはアンパンマンの絵の描いたのにしてやれってしつこかったけど。
高いねん!!キャラクターものは。
これで充分じゃ。

しかし、フィーゴは繊細やった。
いつもと違うフードボウル。
食べへんかってん(゚д゚lll) あービックリしたー。

大丈夫やで。って手に持ってあげたら食べてたけど。
それからは何の迷いも無く食べてたけど。

048 (720x480)

抱っこして欲しいルイス。

そしてこうなった。

057 (720x480)


058 (720x480)

フィーゴはおったんに抱きしめられ。


061 (720x480)

めっちゃ嫌そう(≧∇≦)


063 (720x473)

フィーゴに抱きつくと気持ち良いねん。許してあげてな♡


070 (720x480)

さ。貸切りなので少し走らせて貰うか?


078 (720x480)

ダメー


多分、鹿さんかな。ウサギさんかな。
丸いフンが結構、落ちてた。
設営したのは無い場所を選んでん。

食べるからなー。フィーが。フィー助が。

まぁ良いじゃ無いか。

082 (720x480)


083 (720x480)


なんだかんだと楽しんでた^^


086 (720x480)

スーパーで苺を買いましてん。
今年、自分達が食べるのは初めの苺を買いましてん。

1パック798円の苺に手を伸ばしました。
横でタケシさんが静かに首を横に振りました。
なので398円の苺を手に持ちました。
大きく首を縦に振ってくれました。

苺買うのに、どんだけ勇気と許可が要るねん(^ω^)

安い方の苺だったけど甘くて美味しかった。
翌朝に食べました。


087 (720x480)

最近では珍しくキャンプ中に食事の下ごしらえ。

春巻きの皮にブロッコリーとベーコンとチーズ。

男衆がお昼寝している間に巻きました。


091 (720x480)

形が不揃い
これを見ながら、自分の小学校の時の組み立て体操を思い出してた。
小五から変わらぬ身長。
いつも私は一番下で皆を支える場所だった。
たまには一番上に上ってみたいものだ。って子供ながらに思ってた。
叶わぬ思いでした・笑


096 (480x720)

曇りだったけど青空も見えて来た。

105 (720x480)

少し夕日で染まる目の前にある山。

107 (720x480)

振り返ったけど夕日はもう見えずでした。


136(720x540).jpg

夜は家で煮込んでたお肉と野菜のトマト煮。とサラダと春巻きもどき。
道の駅で買った芽キャベツも一緒に更に煮込んだ。
すごく美味しかったですo(^▽^)o



135 (720x480)

このハイボール酎ハイのシークワーサーが好きになりました。
でも私が飲んだのはラムネでした。
それはイマイチだった。

137_2017032620183055a.jpg

フィーゴとルイスにも芽キャベツの薄い葉っぱを少々。
大喜びでした。何でも喜んでくれます。

138 (720x540)

山の上なのに海の歌を聞きました。

普段はしません。





貸切りだったので

二人で歌合戦まで始まってしまったよ(^0^))ワハハ

音痴な夫婦の歌合戦。


決して貸切り以外では致しません。ご迷惑ですから。


それから星空撮影を少し。三脚セットして一人で。

168 (720x480)



灯りの無い場所まで歩きました。
帰りに迷子になりました。
岳人の森さんで飼っているワンちゃんを驚かせてしまいました(´・_・`)ゴメン。

173 (720x480)

それからは焚き火。

直火が出来るのが嬉しい。

187 (480x720)


200 (720x480)


202 (720x480)


206 (720x480)

飛行機が飛ぶ音が良く聞こえてた。

ほら、流れ星やで!ってタケシさんを笑わせてたら。


ほんまに大きな流れ星がゆっくりと。

二人同時に見る事が出来たのって初めて。

願い事言ってないけど、願い事が叶いそうな流れ星でした。

嬉しかった(*´∀`*)



211 (480x720)


ゆっくりと焚き火を眺めるキャンプ。

久しぶりかも。


225 (720x480)


フィーゴと



230 (720x480)


ルイスを抱っこして焚き火を眺めてた。


この温かい子達とこれからも沢山、こんな時間が持てます様に。

と言うのが私達の願い事。




170 (720x480)

揃って就寝です。

程よい寒さ。

良く眠れました。


続く。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

