愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

スポンサーサイト


献ケツ。

a002 (720x480)

先日のこと。

パパさんが激務の合間に(・∀・)

次の商談まで時間があるけどどうしようかなー

って思っていたら献血車が停まっていたらしい。

緊急!A型とО型が不足しています!の文字が見えたんやて。




そうや!献血しよ!
世の中の人の為になるなら!と思ったらしい。
ええこっちゃ!




献血内容。

医師の問診⇒少量の血液検査⇒結果を待つまでジュース飲み放題。

名前を呼ばれたので歯医者さんみたいな椅子に座って血を抜かれる。

その間、目の前にテレビモニターがあってミヤネ屋を見ていたらしい。

400cc。あっという間に血を献上して終了。

暫く休憩して下さいと言われ、腕にバンドを巻いて貰ってまたジュース飲み放題。


そして金色のコインを貰って自動販売機でアイスクリームを食べて良し。
アイスはジュースを飲みすぎて食べられなかったらしい


帰る時はオーラツーの歯磨き粉を貰ってました。


これで2回目。

後日、血液検査の結果までハガキで送ってくれはります。

悪いとこが無かった!

健康診断でも血液検査はしているけど年に何度も検査が出来るのも良いなー


何より、血気盛んなおったんの血で世の中の人の役に立てる事が出来るなら。

本人、帰って来た時は400ccも血を抜いたおったんとは思えぬ程、元気。

そして献血について熱く語ってくれました。


私も若い頃に献血した事がある。
デート中に。(←パパさんと違うよ)
どんな内容だったか、すっかり忘れたけど。
強烈に覚えてるのはデートの相手が献血後に貧血で倒れたこと。
デートは中断して帰ってしまった事(≧∇≦)
私は何とも無かったのに。

しかし、今は私は貧血気味やから献血は出来ないなー。
もしも何かあっても、同じ血液型、Rhも同じの血の気の多い旦那さんがいてくれるので安心です。


本人、これからも献血は続けると言ってます。
次は5月やて。
世の為、人の為、続けて欲しいと思っています

その為には本人にずっと元気でいて貰いたいと思います。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

