愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

信州で雪遊び

153 (720x480)


218 (720x488)


253 (720x480)



2月11~12日は信州へ。
愉快な家族と一緒に。

最初は岐阜で雪遊びをしてその後は福井で美味しい海鮮を食べて。
の車旅の予定だったのだけど。
とんでも無いお天気になってしまった。
福井はすぐに諦めた。
でも岐阜は行けるかな?と。

早朝から交通情報とかチェックしまくり。
昔は自分達だけなら平気でスキーにも行ってただろうなー。
何かあって犬達を危ない目に合わせたく無い気持ちが。
私は年々、臆病と言うか、守りの体勢に入って来てると言うか。

2017-02-16 (720x540)

この雪道をハイエースは走れるのだろうか。と思ったり。

あとで知ったけど心配無かった(・∀・)
てっきり二駆だと思ってたら四駆だったわ!
両家ともスタッドレスだけど更にチェーンも必要だったかもだけど。

すっかり諦めてしまった我が家。
お昼まで家でゴロゴロ。
しかし名古屋の愉快な家族はせかっく用意したので信州方面へ行って来るね♡と。
大阪からだと移動時間は4時間ちょっと。行けない事は無いなー。
運転手さんがどない言いはるかわからんけど。

そして青空の信州方面の写真を送って貰ったら
なんだからお尻が浮いてきた。
行きたい!あの青空の場所へー!!!

タケシさんにお願いしました。
『今から? 嫌や。』

(;_;)やっぱり。

再びタケシさんの言葉。

『行くなら早く用意せーい! いつもは甘やかすけど今日はアカンぞ。
サッサと用意せんとお前は置いて行く

出かける時って私はめっちゃ用意が遅いねん。
そやけど今回は頑張った!
そして信州に向けて出発です!
午後1時に(≧∇≦)b


023 (720x481)

025 (720x480)

029 (720x483)

途中、吹雪いてた場所もあったけど高速は順調に走れた。
しつこく行く予定だった岐阜方面の道路情報も調べた。
すごい渋滞になってた。大変迷惑なドライバーさん達がいたみたい。
無理して行かなくて良かった。

037 (720x480)

岐阜県に入りましたー

041 (720x480)

048 (720x480)

049 (720x465)

綺麗な雪景色です。

でもほんまに信州方面は晴れてるんかいな?と思ったら。


051 (720x469)

青空ー\(^o^)/


16:45 駒ヶ根に到着。

『明るいうちに駒ヶ岳のドックランで雪遊び堪能だ!』

の昭和のアイドルの言葉が聞こえて来ました。


はい!了解です!


059 (720x480)


060 (720x480)


061 (720x480)


結構、寒かった(笑
そしてサービスエリアのドッグランに入るのって久しぶり。


070 (720x480)

074 (720x480)


079 (720x480)


080 (720x480)


フカフカ雪で楽しそうにしてくれてた。


089 (480x720)

091 (720x480)

092 (480x720)

ルイスは雪でおヒゲさん作ってました(´∀`)


ここでの雪遊びは数分で終了(爆


094 (720x480)

先を急がねば。

096 (720x480)


愉快な家族が待ってくれている道の駅まで急がねば。


097 (720x489)


18:11
到着しました!
温泉もあるしお食事も出来るし。
素敵な川遊び場所もあるらしい。今回は川遊びはしてないけど。
家からずっと
『俺な!うえちゃんと裸のお付き合いするねん
って着替えのパンツを握り締めて運転していたタケシさんでした

098 (720x551)

席を確保してくれていました。
ありがとう。ありがとう。

ここで四人で美味しいご飯を食べた。
お蕎麦とか天ぷらとかのセット。
写真を撮った筈なのに無い。まぁ良いか。

目の前で繰り広げられるラブラブな二人に
私達はどうして良いのか(;´Д`)
まぁいつもの事だから慣れてるけどな。

109 (720x480)

この日は満月。
星空撮影にチャレンジしたけど道の駅なので明るくて断念。

って言うかめっちゃ寒いし!
湯たんぽ無しで眠れるかしら。

123 (720x480)

寝る時は車の中でフリーな彼ら。

130 (720x480)

134 (720x480)


せっかく綺麗にセットした私の寝場所を。

135 (720x480)

フィーゴはグチャグチャにして自分が寝ようと。

138 (720x480)

良い年をしてイチゴ柄の枕(//∇//)
タケシさんのやで!・・・私のです。

139 (720x480)

寝たんかと思ったら起きてた。

140 (720x480)

またグチャグチャ。


143 (720x480)

また起きて顔だけ出してた。


142 (720x480)

ルイス; 兄ちゃんってほんまにややこしいなー゚(゚´Д`゚)゚

結局、フィーゴはタケシさんのシュラフに。
ルイスが私と一緒に。
湯たんぽ無しでも眠れました。
外に出たらめっちゃ寒かったけど。
風も強かったー
テント泊なら安眠出来たかな。と思う様な風でした。

早々に寝て。
6時頃に起きました。

朝もめっちゃ寒かった。
マイナス7度の山梨の朝でした。
これくらいなら雪に埋もれなければ車寝も出来るのね。


149 (720x480)

快晴だったよ\(^o^)/


148 (720x480)


145 (720x480)


朝日があたって綺麗に赤くなった山の写真で続く。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム