愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

スポンサーサイト


やってしまったルイス。

a006 (720x507)


先月からサボり気味であった2月最初の日記はー

やってしまったルイス。の話。


最近、夜はソファーで寝てしまう私。
いやいや、それはずっと前からだ。

飼い主達が寝室に行く時は僕も一緒に♡
ってずっと待ちわびてるルイスでしたが。

もう待ちきれなかったのでしょう。

さっさと勝手に寝室で寝る様になっていました。



パパさんに『もうベッドで寝ーやー』と言われ。

起こされた事にブイブイ文句を言う時もあれば
起こして貰った事のお礼も言わずにだまーって寝室に移動する事もある私です。


ある日の事。
いつもの様にルイスより後から寝室に行きました。

寝よ。眠たい。早く心地良い眠りの世界へー

お布団めくりました~
お布団めくりました~
お布団・・・

(・3・)? アレレ?
お布団が冷たい
ナゼだー!!!
毛布まで冷たいー!!!


ルイス。
愛しの私の相棒のルイス。

羽毛布団の上でオネショしてましたー
毛布にまで染み込んでましたー

濡れてるヽ(;▽;)
お布団が濡れてるしー
って騒ぐ私の声で起きたルイス。
しまった。自分か?まさかの僕??って思ったんかな。
尻尾を垂れて申し訳なさそうにしてました。
これがフィーゴなら多分、絶対に自分と違うで。って顔をしていると思います。


毛布は洗濯機で洗える。
羽毛布団はクリーニングに出したら高い。
ならばコインランドリーか?
なんかなぁ・・・どんな人がどんな風に使ってはるのか不明やしで。
あとはお風呂場で自分で足踏み洗い。


決定しました!
自分で足踏み洗いです。
ネットで洗い方を調べた。腰が痛くなると書いてた。
教えてくれてはる通りに足踏み。ひたすら足踏み。
汚れが出てきたらすすぎも全て浴槽の中で。何度も繰り返し。
1時間はやったでしょうか。

乾かすのはベランダで。

うちな。高級分譲マンションでも無いのにベランダの手すりに干すのん禁止やねん。
マンションの景観が損なわれるかららしいねんけど。
そんなん言う程の・・・高級マンションやねん

結局、浴室乾燥です。
持ち上げる時に非常に重たかったです
半日は乾燥して貰ったでしょうか。
裏返したり。角度を変えたり。浴室乾燥ってガスらしい。
ガス代すごいかも。知らんけど。

無事に羽毛布団が復活しました
そして腰痛にもなりませんでした!
去年の春から続けているゆるゆる体幹訓練とスクワットのお陰でしょうか。
今は握力強化の体操も加えています。

握力を鍛える。と検索したら出て来ました!
握力を鍛える。高齢者。と(・∀・)

もう年だから。じゃ無くて年だからやるんです。
人間の体は素晴らしい。鍛えるとそれに応じてくれるんです。

みたいな事が書いてあった。

ほんまやなー(^-^*) 
近い老後に備えて体力と筋力アップ。
そしてそれを保持するのだ!

握力を鍛えるのはパパさんの首根っこをギューッっとする為ではありません。
握力の弱い人は認知症になる割合が多いって何かで読んだ。
子供の頃、左右とも握力20やってん。
か弱な女子みたいで良い事やと思ってた。
きっと今はもっと握力は無いに違いない。
何か続けるのは難しいとずっと思ってたけど。
朝からスクワット。←目が覚めるよ。
握力体操。←トイレタイムにも出来るよ。

とっても話が逸れました。

a006 (720x507)

ルイスがオネショした時にパパさんが言いました。
『オレらの子供の頃ってオネショしたら、そのまま日の丸布団で干してたやんな』
私はこれだけは自慢が出来ると母親がいつも申しておりました。
『あっこは本当にオネショした事無いねんよー』って。
なのでそんな日の丸布団なんて知りません
飼い主に似るって言うからね。
ルイスはパパさんに似たんやね(≧∇≦)b

そしてソファーカバーを買いましてん。
グリーンのん。写真の雪だるまルイスが座ってるのんですわ。

使用しました。
日にちが経つにつれ犬達の体の色がグリーン?青っぽくなって来ました
私の家着も何だか色が。


一度、洗ってから使用しなさいと確か注意書きに書いてあったような。

洗って無い

飼い主もやってしまったわ<(ToT)>

シャンプーで犬達は白くなったけど、私の家着はカラフルなまま・笑 アホだなー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

