愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

年末年始のこと。

a010 (720x489)


先月の29日から冬休みに入った飼い主たちです。
この年末、年始は遠出の予定は入れていませんでした。
お休み1日目は何をして過ごしてたかな。
多分、食べては寝ての繰り返しだったと思う。


そして30日。お節の材料など色々と買い物に出かけました。
と言っても近所のスーパー巡りです。

しょっぱなのニトリで人混みに二人とも酔いました。
何かしんどいなぁ。でも人混みの中を歩いたからだな。と思ってた。
マスクはもちろん装着しておりました。


a006 (720x540)

夜ご飯はまだ30日なのに。
年越し蕎麦を食べました。
お蕎麦だけど、ラーメン鉢なのは見逃して下さい。
おうどんも、お蕎麦もラーメンもこの鉢で食べている私たちです。

そして体調が悪くなると食べたくなるタケシさんの握ってくれる塩おにぎり。
a002 (720x540)

とても美味しかったです。


しかし体の節々が痛い。
恐る恐る体温計を。




ガーン( ̄▽ ̄;)!! 熱がある。
しかし37度5分。
まだ微熱や。風邪薬を飲んで早々に寝ることに。
微熱って言うても。
私の平熱って36度あるか無いかなので高熱やわ。




翌朝。
めっちゃ身体が変。
体温計は・・・・やめといた。
もし熱があるのを見たらお節作りが出来なくなりそうだったので。


a024 (720x540)

a013 (720x540)

頑張りました。
途中で何度も休憩しながら。
お昼寝もはさみながら。
ローストビーフが過去最高の出来栄えだったので非常に嬉しかったです。
味見はして無いので味はどうだか知りませんが。
他の料理も味見しても良くわからなかった。
お重に詰めるのも適当です。



そしてお節作りの最中に電話で母親と喧嘩になりました。
電話を切ってから叫びました。

『あのクソばばぁーーーーーーーーーーーー!!!
もう二度とお節なんか作るもんかーーーーーーーーーーーーーーー!!!』
※新年早々、下品な言葉でゴメンなさいm(_)m

叫ぶ私を見てタケシさん率いる男衆が怯えておりました。



夕方、私が少し横になっている時に
大晦日の夕暮れ写真をタケシさんが撮ってくれていました。

a026 (720x539)

綺麗な写真を撮ってくれてありがとう。


出来上がったお節を持って実家へ。
私はもう無理じゃった。
だって熱は38度5分にあがってたから。
フラフラやったし。

タケシさんがひとりで私の実家へ持って行ってくれました。
そこで私の発熱に初めて気付いた父親と母親。

家にあるものを袋に詰めてタケシさんに持たせてくれました。



中身です。

a050 (720x540)

タワシやトイレクリーナーにトリートメントに。

中身を見て大爆笑(≧∇≦)

慌てて何でもかんでも詰めて持たせてくれたんやね。

a051 (720x540)

こんなのもあった。

割引シール貼ってるところが良いですな。
私も割引シール大好きです。
やはり母娘は似るのですね。

a052 (720x540)

おかん!
貴女も無料サンプル貰ってたのね(≧∇≦)bってまた大爆笑。
しかし笑ったら頭が痛い。

電話しました。
父親と母親、両方からお年玉を貰っていました。
お礼を言わなくては。

母親は無理させたと謝ってばかり。
違うねん。私が作りたかってん。
これしか親孝行らしい事ってして無いもん。
母親の好きな海老とカブラの煮物。
ちょっとしょっぱいと思うねん。って言うてんけど。
『ほんまにちょっとしょっぱかったわ。』って言われたけど。
美味しかったよ。って今日電話で言ってくれました。

大晦日は年越し素うどんでした。
タケシさんは父親が持って行けって言ったカップ麺でした。
除夜の鐘どころか。
夜の10時になるかならないかで寝室行きの私でした。


明けて元旦。
熱はまだ37度台(;_;)
遠出はせずとも和歌山方面で初日の出を見ようと思ってた。

a039 (720x540)

家のベランダでフィーゴを抱っこし。


a045 (720x540)

ルイスも抱っこして。

明るくなる空を眺めてました。

建物が邪魔になって日の出はベランダからは見えません。


a047 (720x540)

よそ様のベランダの戸に写った日の出が今年の初日の出でした。


a048(540x720).jpg

タケシさんが買って来てくれた大好きなダカラ。

そして。

汗をかこうと元旦の朝風呂です。

こちらをお供に。

a20170101_090828 (720x540)

お風呂でアイス。
久しぶりにお風呂でアイスだったけど。

めっちゃ美味しかった(*´∀`*)


お風呂を出て熱を計ったら36度5分だった\(^o^)/

でもまだ油断は禁物じゃ。とお節を食べたら寝室でまたグッスリ寝ました。


起きてから和歌山の実家へ。
やっぱり私はまだ無理だ。

タケシさんひとりでお節を持ってお父さんの所へ。

お父さん、元気にしてくれてはったので嬉しかった。

電話での新年の挨拶になっちゃったけど。


そんなこんなの年末年始でした。
今日は大事をとってまだ家でゆっくりしてました。
明日は初詣に行こうと思います。
出来たら初走りもフィーゴとルイスにさせてあげたいな。




休みに入って気が抜けて発熱したかな?
年末は仕事も遊びも忙しかったからなー。
でも違うと思うねん。
会社の納会の日。
マスクはしてたんやけども。
食べたいやん。ほとんどマスクしてなかった。
入れ代わり立ち代わり大勢の人が狭い会議室へ。

あそこで風邪を貰った気がするねん。
みんなゴホゴホ言うてたもん
しかし久しぶりの高温の発熱だったなー。
年末だったし、救急ってほどでも無かったので病院は行って無いけど。
インフルだったのか?
タケシさんも風邪っぽいけどお熱は無いしなー。


まぁアレやね。
両方の親に言われましたから。

『もう年やな。身体も弱って来てるんやな』って。゚(゚´Д`゚)゚。



雨降って地固まる。

風邪引いて己の体力を知る。

今年も穏やかに。緩やかに。健やかに。

無理の無い様に。

やっぱり遊べる時は全力で遊ぶぞー!

外遊びの回数が減っても良い。

その都度、鮮明に思い出せる位の楽しい時間が過ごせたら。

回数じゃ無いのだ。中身なのだ~ヾ(*´∀`*)ノ♡






昨年、あっこが一番叫んだで賞の大賞は。

20161206_171812 (720x540)

大事な約束の前日に奥歯がポロリンと取れた事でしょうか。

ただの被せと違うねん。

被せの中に土台も入ってるねん。

取れても奥歯で噛んでたら血が出て来てーん

すぐに歯医者へ。

へ?って思うほど簡単にくっつけてくれはった。

根っこはまだ自分の歯。
私は自分の歯はまだ全部残ってる。
出来るだけ自分の歯でモグモグ。ムシャムシャ。ボリボリと噛み続けたいものです。


それからもう一つ。

今年の流行語大賞の中の言葉で知らない文字があった。


それは!




“PPAP”




何これ?って。なんかの新たな細胞か?と調べたら変なオジさん出てきた。

周りに言うたら思いっきり呆れられた。


そんなに面白いかなー。

ダメだ。年々、現代の笑いが面白くなくなってる。





欲しかったカメラ。

ずっとこれ欲しいねん。って言ってたカメラ。

タケシさんが買ってくれました 

まだ届いて無いねん。

早く届いて欲しいなー。

早く来いこい~♡ヾ(*´∀`*)ノ♡ 待ってるよ~

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム