愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

厳しく優しかったキャンプ*和佐又山

016 (720x540)

12月17日と18日。

年に一度は行きたい、行っておきたい場所へ。
ほんとはもっと行きたいのだけど。
たくさん行きたい場所があり過ぎまして。
でも今年もここへ来ることが出来て嬉しかった。

002 (720x540)

去年も同じ時期。
そして今年も和佐又山への道は雪がありました。

007 (720x540)

キャンプ場内にもうっすらと。


008 (720x540)

寒々しい写真・笑
これは設営場所を何処にするかで悩んでいた時の写真。

我が家の貸切り。
好きな場所で設営出来る。なんて幸せ♡
最初は去年と同じ場所。
見晴らしの良い場所に設営し始めてました。
ほとんど出来てた。


がっ!
予報とは違う強い風がー
予報は予報。
そしてここは山なんだから。
このキャンプ場での恐ろしい風は何度も経験してる。

しかしなー。
予報では風速1m/sやってんで。
思っている以上の風は覚悟はしてたけど。
ほんまにビックリよ(゚д゚)!

012 (720x540)

この先のプライベートサイトの奥に張ろうか。





ランステを張るには狭かった。


014 (720x540)

何処にしよ。

023 (720x540)

何処が良いかな。


と思いながらも大好きな景色を見ると写真を撮ってしまう。

037 (720x540)

最終はここで。
ここに設営するのは初めてです。

019 (720x540)

幕内を暖めると地面がグショグショになるの決定やけど。

022 (720x540)

出来たら目の前がもっと開けてる方が良かったけども。

後ろの山道が少しは風避けになるかなーと。

027 (720x540)

我が家の暖房器具。
これだけ。
いつもはこれだけで充分。
あとはランタンも点けたらもっと暖かくなるはず。

頼むでー

暖めてやー


めっちゃ寒かってん。すでに。


033 (720x540)

気温はいったい何度なんかしら。
気温計なんて持って無い。


042 (720x540)

でもお散歩は行かねばね。
設営出来るまで賢く待ってくれてた彼ら。
ありがとうね。

043 (720x540)

元気でしたわ(^O^)
服も着せて貰えずよ・笑

雪の上を歩くのを嫌がるかな。って思ったけど。
わざわざ雪の上を選んで歩いてた。

045 (720x540)

よっしゃ!走りなさい(^-^*)

052 (720x539)

コンデジなのでブレブレやけど(・∀・)

055 (720x539)

066 (720x540)

楽しそうで何よりよ~(*´∀`*)



073 (720x540)

我が家のおったん衆がおりますねん。
見えますか?



076 (720x540)

078 (720x540)

夕暮れ。
良い時間。
良い景色。

やっぱり良いなー。
和っさん。大好き。


080 (720x532)

しかしランステの形が(@_@;)
大丈夫かいな。今夜・・・
タープやしな。テントと違うし。


2016-12-18 (720x540)

それでもご飯は食べました。
タケシさんが仕事関係のお付き合いで買わされてる購入してくれたボジョレー。
家で二人とも滅多にお酒を飲まないのでキャンプで飲もうって置いてた。
やっと飲める日が来ました。

と!思ってましたが。

食べてる途中に強風でランステが揺れる~

二人で立ってそれぞれのポールを持つ~

こんな日はボジョレーって気分じゃ無いので中止。
缶ビールと缶チューハイで立ち飲みじゃ!(≧∇≦)b

風も同じ方向から吹くんじゃ無くて色んな方面から我が家を攻めて来る。



とうとう。私が言いました。


『もうキャンプはこれが最後や!!
年内最後とちゃうで。これが我が家のラストキャンプにする!!!
我慢大会と違うねんから(T▽T)遊びでこんな辛い思いするん嫌や!!
もうキャンプなんて絶対にせーへん!!!』

と、二人で行こうと決めたキャンプ。
行き先も二人で決めたキャンプ。

だったのに。

まるでこの風と寒さはタケシさんが悪いみたいな言われ方。

たけ。ごめん。
慣れてるとは思うけどごめん。


133 (720x540)

風が吹くたびにルイスはビビってた。
フィーゴは・・・いつも通り。
そしてポールを持たなくても大丈夫なのが段々とわかって来た。


143 (720x540)

私に苛められたのでルイスに慰めて貰ってるタケシさんです。


シーンと風がやんだ時があった。


『もしかしたらー!今って満天の星空と違うん?』と言う私。
自分で外に出ずにタケシさんに見て貰うひどい嫁。

『ほんまやー あっこ大正解!!』
と、いつもおおらかなタケシさんの返答。


私も外に出てみた。


スゴイ星空(≧ο≦)人(≧V≦)


写真。

116 (720x540)

122 (720x540)

124 (720x540)


すみませんm(_)m

新しいカメラ。
星空が撮れるカメラが欲しい。
これにしよう。って決めてる。
でも何故かどんどん値上がりして来るねん(;_;)
クリスマス商戦とかお年玉商戦なんかな。
毎日、価格.com見てるけど。
まるで株みたいにちょっと下がった!
また上がった!!って忙しい・笑

いつか買えたら良いな。
他の人からすればそれほど高い物では無いのかも。
でも我が家は簡単には買えないわ。
シニア家族だしね。犬達もこれから色々出てきて費用もかかるだろうし。

いつの日か、その欲しいカメラを手にした暁に。
同じ様な星空写真しか撮れなかった際にはどうしましょ

笑って過ごせば良いのだよー(’-’*)


146 (540x720)

武井くんの上部の火加減の調子が悪いです。
直して貰ったばっかりやのに。
なんでやろか。
でも武井くんはやっぱり素敵。
フジカは便利だけど暖かさでは武井くんの勝ちだわ。


162 (540x720)

月夜の写真も懲りずに撮りました。


今日は貸切り。
もしランステがぶっ飛んでも周りに人はいないので迷惑にはならへんやろ。
色んな物はある程度片付けて就寝。



ランステ!!
さすがスノーピーク。
ぶっ飛んでいませんでした!!!!!!!!!!!
朝まで熟睡してた私達でした。
あんなに寒いやらもう嫌やとか文句言ってた私も熟睡でした

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム