愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

飼い主に似る犬。


a20161117_174506 (700x524)


フィーゴは寝てるようで寝てません。

起きて私が怒ってるのが収まったか様子を伺ってます。




これは何時の事だったかな。

先月末だったか。

いつもは夜中にするトイレの失敗を見事に私の前でやってしまったフィーゴくん。9歳。

目の前でやってしまったからには怒らねばならん。

久しぶりに怒りました。


a20161117_182202 (700x525)

フィーゴ;
ごめんな。オカン。
俺な、ストレスからやねん。
小さい頃からお留守番が多いやろ。
だから粗相したり、毛布や自分の足をベロベロ舐めたりするねん。


a20161117_182207 (700x524)


私:
フィーちゃん。そんなん良く自分で分析したなー。
それとも誰かに教えて貰ったん?


フィーゴ;
この前、ネットに書いてた。
それを読んでなるほどなー。
だからかー。って俺、思ってん。


私;
ふーん(-ω-) そうなんや。
それでか。

そうなら仕方無いな!


んな訳あるかい!!

ルイスも同じ様にお留守番生活してるわい!!


a20161117_174528 (700x524)

ルイス、汚れたカーペットは洗ってるからな。

でも、そこから出たらワニさんが来て食べられるからな。

動いたらアカンで。でも動かれへんかったら困るよな。


全てフィーゴが悪いねん。

全てフィーゴが・・・・・






フィーちゃんは悪く無い。

私と一緒でビビリやねん。

そんで思い込みが激しいから。

トイレの場所はハウスの前って思い込んでるのやな。

飼い主の教え方が悪いねん。



この日記。何年続いてるやろか。
そして。この内容の日記をまだまだ書く事があるのだろうか。
絶対にあるな・笑


それも犬との楽しい生活~


もう長い事、二匹とも病院のお世話になって無いじゃないか。
飼い主も歯医者さん以外、ここ数年、お世話になって無いじゃないか。
それだけで充分。
ほんとにそれが一番の幸せ。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム