愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

奈良 天川村~吉野まで。

051 (700x525)

11/13(日)

久しぶりに奈良の天川村へ。


068 (700x525)

川面に映る紅葉もとても綺麗でした。


032 (700x525)


途中でお弁当を買って、道中にあった神社の紅葉を飼い主は楽しんで。



みたらい渓谷の駐車場まで激混み(;゚Д゚)!
全く動かず。
まだこれからの紅葉みたいだったけど日曜日。
せっかくの季節。紅葉を楽しみたいもんね。

でも動かぬ渋滞の車中でキラ~んと私の頭の中で閃いた事が

そうや!あそこへ行けば車を停めさせて貰えるかも!!



027 (700x525)

みのずみオートキャンプ場さん。

管理人さん、快く良いよって言って下さいました。

良心的なお値段で車を停めさせて貰えました。

キャンプしてて良かったー!って心底思ったよ。

日曜のお昼すぎ。チェックアウトの方も多かったからかな。

いつも停めさせて貰えるのかわからないけど助かりました。

本当にありがとうございました


028 (700x525)

懐かしいね。ほんまに懐かしいよー。

天川村って私の中ではすごく遠いイメージが。

しかしキャンプも遠征が多くなった昨今の我が家。

めっちゃ近く感じました。


034 (700x525)

そうそう。みのずみと言えばこの赤い橋だ。

037 (700x525)

キャンプ場の近くのみたらい遊歩道から歩いて。

039 (525x700)

前に来た時はこの橋を渡れなかったフィーゴとルイス。
抱っこして渡ってた。
今回は自分で歩いて渡れました。
ルイスなんて景色を眺める余裕も。

040 (525x700)

フィーゴは腰を落として一歩一歩踏ん張って歩いてたけど(・∀・)笑

056 (700x525)

道なき道を下りて川まで。

川の水は少なかった。

前にタケシさんが飛び込んだ川。

岩の上から“よっこいしょ”って飛び込んだ。

あれって何処だったんやろなぁ。って探したりしました。

わからへんかった。

新しいフォルダー2 (700x525)

紅葉を眺めながらお昼ご飯。

岩は濡れててお尻が冷たかった。

新しいフォルダー4 (700x525)

川に下りるまでに何かあったんやろなー。
見てなかったけど転びはったんかな。
タケシさんのお弁当は汁が溢れてご飯がちょっと茶色( ´艸`)
私は大好きな海老フライ♡美味しかったです。

お弁当を作って行けば良かったな。
でも私は疲れててん。
紅葉は楽しんだけどみたらい渓谷を歩いた訳でも無いねん。


普通な!
外遊びしてる人なら川原でお湯を沸かしたりしてな。
もっと頑張れる人なら簡単な食事作ったりするやんなー。

それさえ面倒だったこの日。

なので今回はこれで良いのだ。

ずっとこんな感じかも知れんけど


066 (700x525)

私たちがお弁当を食べている間のフィーゴとルイス。

ゴメン!ゴメン。

早く食べるからね。お尻も冷たいし。

083 (700x525)

フィーゴ&ルイス; 今日は川で泳いだらアカンの?

たこし; 川の水は冷たいどー。今日はやめとこな。また夏に来ような。


フィーゴ&ルイス: うん。わかったー(^-^)/


このあと、彼らは腰辺りまで入水(゚o゚;;

やめてぇー
お腹壊すー

ビビったわ!


086 (700x484)

恒例の家族写真も撮りました。


087 (700x584)


川原であったかい珈琲が飲みたかったなー。

今度は珈琲くらいは飲みたいものだ。



新しいフォルダー3 (700x525)

お天気は途中から曇って来たけどマイナスイオンの中でリラックスが出来た。

連れて行って貰えて嬉しかった。


120 (700x525)

117 (700x492)

115 (700x483)

橋から見る景色も綺麗でした。



なぁなぁ。たけ!鮎の塩焼きが食べたい!!


俺は今はいらん。


私は今!食べたい!!


俺は今は!いらん。



キィー!!!


鮎の塩焼きは吉野のカフェでのくず餅に変更になりました。


049 (525x700)


フィーちゃん、ルイちゃん。
天川村ってやっぱり良いところやなぁ。
また行こうね。

今度は夏の暑い時に泳ごう



川原から遊歩道までの急な斜面をスイスイと登って行く私を見てタケシさんが驚いてた。

絶対にズッコケると思ったのに。って。




しかしスイスイと登れて一番、ビックリしたのは私だ!

土の感触とか。
枝とか。
葉っぱとか。
岩とか。

山のにおいとか。


今度はちゃんと準備してから山歩きしたいなーって思いました。
軽いハイキングからでお願いします!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム