愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

本栖湖でカヤックキャンプ

005 (700x525)

車の助手席で目が覚めたら富士山が見えました。



もう先月の事だけど本栖湖でカヤックキャンプ。
10/15~10/16
大阪から一泊二日で。
前日の金曜はタケシさん東京に日帰り出張でした。
行きは新幹線で寝れたって言ってたけど帰りはずっと仕事してたらしい。
東京から帰って来たタケシさんと晩ご飯を食べてそれぞれお風呂に入って出発です。

タケシさん。ほとんど寝ずに運転してくれました。
めっちゃ疲れたね(o´Д`) ごめんね。
出来るだけ起きてお話し相手になろうと思っててん。
いつの間にか寝てしもてた。ほんまにごめん。
彼はキャンプ中に大きな口を開けて爆睡してた。
勝手にその写真を友達数名に送った・笑 
ここに載せるのは彼の名誉の為にやめておこう。

006 (700x525)
キャンプ場は迷ったけど浩庵へ。
朝の6時には到着してた。二番目でした。
受付の8時までタケシさんはすぐに夢の中へ。

009 (700x525)
私は歩いてキャンプ場の様子を見に行きました。

010 (700x525)
この日も翌日も早朝は濃霧注意報が出てた。
この時は富士山はここからは見えず。

012 (700x525)

紅葉?って思ったけど。
良く見たら葉っぱは枯れてました。


014 (700x525)

段々と晴れて来ましたよ(´▽`)

021 (700x499)

湖畔ギリギリは我が家には厳しいので湖畔近くの端っこの場所へ設営。
ランステから富士山が良く見えてます。
三角コーンも、置いてあるお船や重機も良く見えてます・笑

027 (700x525)

この日はこんな感じのキャンプ場でした。
後からもっと増えてたけど。
夏場と比べたら少ないのだろう。

031 (525x700)

綺麗だなー。
本当に青いねんなー。

海でカヤックをするのが大好きな我が家。
なんちゃってシーカヤックやけど。
数年前に西湖にカヤックキャンプに行った時の事。
私は見た!西湖までの道すがら見えた!
青く青く。それはそれは青い湖を。
その時から本栖湖は一度は行きたいって思ってた。

念願叶いました。

034 (700x525)

カヤックも組み立てた。
さぁ!出航しますよ~

035 (700x525)

フィーちゃん! 目の前に富士山が見えるよ!

038 (700x525)

フィーちゃんの頭の後ろの真っ白な富士山は毎日見てるけど。

039 (700x525)

私の話、聞いてくれてるねんなo(^▽^)o
ありがとう。

042 (700x525)

富士山に気付いたかなー。


今回は珍しい事をしました。
いつも犬達が誕生日でも記念に何処かへお出かけしようと計画したりしないのだけど。
フィーゴの9歳の誕生日。
何か記念になるキャンプがしたいな。と思った。
それなら、自分の頭の後ろに富士山を描いてるフィーゴだ。
やっぱり富士山が見える場所へ行こう!って。

誕生日当日じゃ無かったけども。
平日に休むのって特に男飼い主は絶対に無理やし。

そして誕生日の記念キャンプと銘打ちながら。
夜に焼き芋だけ貰えたフィーゴとルイスであった。


043 (700x525)

045 (700x525)

046 (700x525)

ルイスの大好きなお魚。
湖に漕ぎ出さなくても水際に沢山見えた。
ビックリしたよ。
ルイスは気付いて無かったけど・笑


047 (700x525)

さて。どっち方面に行ったら良いのだろうか。
取り敢えず溶岩帯だけは行っておきたいなー。

050 (700x506)

051 (700x525)

052 (700x525)

お天気も快晴で空も青く、本栖湖も青く。

055 (700x525)

穏やかなら鏡面みたいになる景色を眺めながら。

スマホで溶岩帯の場所チェック(≧∇≦)・笑
先に調べておきなさい。はい!(^-^)/ 次からは!

056 (700x518)

062 (700x525)

066 (700x508)


068 (700x525)


069 (525x700)

やっぱり忙しなく動き出したルイス。
何を見つけたのか。

076 (700x525)

飛び込んだらあかんよー。
勝手に落ちるのは本栖湖はセーフなんやったっけ。
でもお水はとっても冷たかった。
泳いでるワンちゃんはいたけど。

089 (700x525)

095 (700x525)

097 (700x525)

098 (525x700)

穏やかな本栖湖でした。
違うキャンプ場辺りでは風が少し吹いてたけど。

099 (700x525)

溶岩帯、あれかな?
小さいな!違う違う。

101 (700x525)

ここら辺りから湖の色がもっともっと綺麗になって来た!

102 (700x525)

わー。海で漕いでるみたいやー!

103 (700x525)

しかし溶岩帯って言うには規模が小さい。

106 (700x525)

探しました。

スマホ情報ではこっちで合ってる。

110 (700x525)


114 (700x525)


117 (700x525)


121 (700x525)


123 (700x525)

カヤックを漕いでいて富士山が見えるとやっぱり嬉しくなる。
でも富士山は冠雪してる方がええなー。
これだけ富士山が見えてて贅沢やけどなー。
また冠雪した富士山を見に行けば良いのだなo(^▽^)oとか会話をしながら。


124 (700x525)

125 (700x525)

126 (700x525)

131 (700x525)

きっとこの辺りが溶岩帯だ!な場面で続く。


プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム