愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

香川 仁尾でカヤックキャンプⅠ

348 (700x525)

10月の9日、10日

香川県にある仁尾の海近くでキャンプとカヤック。

8日から三連休だったけど8日はお天気が悪かったので自宅待機。

三連休はこの翌週に行った本栖湖へと思ってました。富士山見えないよ(;_;)

西から晴れるのがわかって急遽、近場の香川へ。

行って大正解でした


034 (700x525)

037 (700x503)

道中はどんよりじゃった。
でもタケシさんは絶対に晴れる。俺を信じろ。と言いました。
ほんまかいな。って少しだけ思ってた・笑

039 (700x525)

徳島に入ったら少し晴れて来た(´∀`)


香川に入り。
スマホが教えてくれたお店へ。
香川と言えばおうどんですな。

48(700x525).jpg

若い方達で切り盛りされてるお店でした。
お洒落でカフェみたいだったよ。
おうどんも若い味がしました!

049 (700x525)
お店から出たら青空が(´∀`)

051 (700x503)
目的地に近づくに連れてますます青空が(´∀`)


056 (700x525)
途中で綺麗だったので車を停めて貰って撮った海。


059 (700x525)
2年前に行ったサンリゾート仁尾さん。

060 (700x525)

061 (700x525)

懐かしい。

066 (700x525)

カフェでおやつを。(飼い主の)

074 (700x525)

075 (700x525)
これ食べた。
076 (700x525)
めっちゃ美味しかった\(^o^)/

067 (700x525)

078 (700x525)

080 (700x525)

082 (700x525)

083 (700x525)

いつものフィーゴとルイス。

084 (700x525)

貰えないのでお店のお客さんのお見送り係り。

071 (525x700)

カフェのお客さんがフィーゴとルイスを撫でに来て下さいました。
愛犬を事故で数年前に亡くされたそうです。
また飼いたいねんけどね。なかなかねって。

072 (525x700)

沢山触れて嬉しかったって言って下さった。私達も嬉しかったです。

085 (700x525)

お店の裏には前に来た時はデッキしか無かったのに。
トレーラーハウスが出来てた!
宿泊可能なのだ。




この日、車泊で良いかと思ってたんやけど。
お店のお兄さん(相変わらず男前やった)に蔦島へのカヤックの出艇場所とか教えて貰って。
そして今夜はここでお世話になろうか。と思って来た私達。

聞いてみた。
それも前回と同じ海側の広っぱ。

トレーラーハウスに予約が入って無いので良いですよ。って。
やったー(^_^)ノ♡♡♡

102 (700x523)

あっという間に日暮れ近くになっちゃったけど。
自宅を出たのって遅かったし。

103 (700x525)
しかし気持ち良い、心地良い二日間だった~


106 (700x516)
簡単設営です。

109 (700x524)

それから夕日を眺めに海へ。

111 (700x489)

112 (700x499)

117 (525x700)


119 (700x479)

122 (700x525)

140 (700x528)
楽しそうなフィーゴとルイスでした。
前に来た時もこの砂浜で嬉しそうに走ってた。
また来れて良かったね


143 (700x524)

何を思ったかルイスくん。

144 (700x540)

岩をボールと思ったのか。

145 (700x524)

うわーて言うてる間に。
(写真撮ってるけど)

146 (700x524)

泳いで行ってしもた。

147 (700x524)

アレやね。フィーゴと一緒に長い事おるやんか。
やっぱり似て来るんやね。
賢いとことか(≧∇≦)ギャハハ


156 (700x525)

157 (525x700)

159 (700x525)

それぞれの夕日の楽しみ方をしました。
二匹は見てへん見てへん

160 (700x525)

日は沈みかけてるけど反対側はまだ青空。
お月様は上弦の月。
これはーもしかしたらー少しは星が期待出来るかもー


136 (520x700)
日本の夕陽百選に選ばれた仁尾の夕陽。

それはそれは綺麗でした。

163 (700x482)

169 (525x700)

182 (700x525)


日が沈むまでの時間。明日に繋がる時間。
絶対に晴れる!って言って連れて来てくれたタケシさん。ありがとう。


187 (700x525)

190 (700x525)
黄昏るルイス♡

191 (700x525)

203 (700x569)


204 (700x525)

あー幸せ(*´∀`*)


222 (700x505)

晩ご飯食べようね。


235 (700x525)

オレンジに染まる夕景を見ながらね。


237 (700x517)

乾杯( ^^)/\(^^ )


238(700x525).jpg

今夜のご飯は近くのスーパーで仕入れたお惣菜ご飯ですよ。
とても楽チンで最高でしたよ。
お鍋の中に大好きなウインナーを入れてあげたらタケシさん喜んでました。
お皿もパックの上蓋を使ってお箸もスーパーで貰ったのん。
楽だけどゴミが増えるのが難点やな。
でも楽やったー。癖になりそうです・笑

243 (700x525)

浜辺で遊んでグッスリのフィーゴとルイス。
そのあと抱っこタイムもあり~の。

254 (700x525)
焚き火が出来たら最高やのにな。と飼い主は言いながらの。

早々に9時には就寝タイムです。

前回、伊勢で使ったムーンライト。
ちゃんと乾かしたつもりが・・・
カビ臭かった
ちゃんと乾燥させなきゃアカンね。大事にしたいもんね。

そして風が結構吹いて来ました。

夜空には沢山の星が見えてた

テントの中に入っても風が強くて。
夜中に起きてフィーゴとルイスに付き合って貰ってトイレへ。
その時はまた雲で空は覆われてた。


そして朝の5時前。
目が覚めたー

テントの外に出てみたら!
スゴイ星!星!星!やった
これはタケシさんにも教えてあげねば!
起こしました。
もう充分、彼は寝た筈です。

うぉ~って星空に感動してた。
椅子に座っていっぱい着込んで星空観察。

写真なー

懲りずに撮ってみた。

269 (700x525)

270 (700x525)

防水のコンデジなので許して(≧∇≦)笑

流れ星をふたつも見ました。
本当に久しぶりの星空がとても嬉しかった。

そして近くのお山の方からは『ホー、ホー』って。
あれはフクロウかな。って調べてみたら。
この近くでフクロウの仲間が生息してるねんて。
福を呼んでくれるフクロウの鳴き声。
これまた嬉しい出来事でした。


星空を眺めながらスマホの星アプリをタケシさんに見せてあげた。
『俺、これ欲しい! これめっちゃ欲しい』って。
今年の誕生日プレゼントはスマホに~
じゃ無くて天体望遠鏡にしよかな
スマホは会社のがあるからいらんと思うねん
遊びのアプリとか入れたらアカンねんけど

そしてまた飼い主はテントの中へ。
もっかい寝てん
良く寝ました。下がフカフカの草だったのでテント泊が気持ち良かった。
大地のパワーをいっぱい吸収して来ました。


そのⅡへ続く。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム