愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

9月 日本海*居組

507 (700x525)


もうこの日記は良いかと思いながらも大好きな日本海でのカヤックのこと。
ちゃんと書いておこう。

001 (700x471)
9月24日(土)
パパさんお仕事でした。
カヤック道具は車に積んであった。
仕事を終えて家に帰って来てくれて。
晩ご飯食べて。お風呂に入ってから日本海に向けて出発しました。

途中で見たエキスポシティの大観覧車。

ゆっくり写真を撮りたいよー!って思ったけど
004 (700x525)
車は急に止まれません。高速やし・笑

居組の近くで釣り人さん達と混じって車泊しました。
道中の山道で見た星空がすごく綺麗でした。
あんな星空、久しぶりに見た。
これは海の近くはもっと綺麗な星空だろうなって思ったけどそうでも無かった。
そして車のシェードを付けるのが面倒で・・・
大失敗。外からは見えないけど中からは良く見える。
犬達、一晩中興奮してほとんど寝て無い。
もちろん飼い主二人も。

そんな夜を過ごしたあとの出航でした。

018 (700x525)

019 (525x700)
↑ルイス、あくびしてます(´O`)笑

026 (700x525)

早朝からのカヤック。
まだ空も海もそんなに青くは無かったです。

028 (700x508)

034 (700x525)

041 (700x525)


042 (700x503)

043 (700x525)

前回入った洞窟はあとのお楽しみ。

058 (525x700)

068 (700x525)

お日様も出て来て海がキラキラに。

071 (700x525)

072 (700x525)

この日も釣り人が多かった。
行きは良いよ^^ってお顔をしてくれはったけど。
帰りは渋いお顔をしてはりました。
どうもすみません(´Д`;)ヾ 

073 (700x525)

079 (700x525)

083 (700x525)

084 (700x525)


086 (700x525)

ここは前回は入らなかった洞窟。
行ってみた。

090 (700x525)

091 (700x525)

綺麗だったんやけど。
お魚もクラゲも何も見えずでした。

094 (700x525)

101 (700x525)

102 (700x525)
何かの動物に見えた岩。

103 (700x525)
あんな所に穴が。

104 (700x525)

自然ってスゴイね。

113 (525x700)
寝不足な筈のルイスくん。
元気でしたわ。

124 (700x525)
フィーゴくんは(・∀・)
すでに夢の中へ行きそうに。
・・・行ってはりますね( ´艸`)

117 (700x525)

同じ様な予測でも春、夏とは違う海なんや。って思った。
この日は怖いなぁとは思わなかったけど。

いつも読ませて貰ってるシーカヤック海洋冒険家であり、スクール代表の方のブログ。
そこには
『ぼくらはシーカヤックやるとき、だいたい北半球全体の天気図を常に意識、チェックしている。
大変というより、そういう地球スケールの視野でやる遊びがセコセコしてなくて楽しいんですよね。』
って書いてあった!

北半球。
どっちやったっけ?って思ったマヌケな私でした(;_;)

130 (700x525)

134 (700x525)

135 (700x525)

面白い岩が並んでます。

142 (700x525)
この日もルイスはスンスン♡とニオイを嗅いでました^^

143 (525x700)
こんな顔を見たらやっぱり連れて来て良かった。って思う。


153 (700x525)

小さな浜に上陸。

155 (700x525)

159 (700x525)

168 (525x700)

171 (700x525)

長い時間、ここで遊んでました。

173 (700x525)
でも、ここって撮影ポイントの真下だったみたいで。
すぐ上の道路から見物の方が入れ替わり立ち替わり・笑

178 (700x525)

220 (700x525)

ここでもシーグラス拾い。

224 (700x525)

225 (525x700)

海を眺めてボーッとして。

253 (700x525)

ちょっと探検したり。



255 (700x525)

空も綺麗やなぁーって眺めたり。

258 (700x525)

この時間が大好きであったりもします(*´∀`*)


265 (700x525)

267 (700x525)

268 (700x525)

海の水も色もとても美しかったです。

さて。
右に進めば去年行った西の洞門がある。
そこまで行こうか!

寝不足の飼い主達は無理はしません(ヾノ・∀・`)
いつも以上に無理はしませんでした。
二人と二匹。のんびりと日本海を楽しみました。

273 (700x525)

278 (700x506)

281 (700x522)

291 (700x525)

292 (700x507)

洞窟に入っても音が大きかったー

296 (525x700)

フィーちゃん。この日は洞窟の中の写真、あんまり撮らなかったね。

302 (700x525)

308 (700x470)

314 (525x700)

318 (700x525)

やっぱり早く書かないとアカンな!

文章が思いつかへんわ(≧∇≦)

321 (700x525)

326 (700x525)

328 (700x525)

329 (700x525)

334 (700x525)

写真だけ並べとこ・笑


336 (700x525)

343 (700x525)

前回入った洞窟。
ここも中は穏やかじゃなくて。
写真で見たら穏やかに見える。
しかし奥の方では大砲みたいな音がしてた。←ほんまに!

346 (700x525)

356 (700x525)

362 (525x700)

でも洞窟大好きだから入りたくなる。

373 (700x525)

懐中電灯で後ろの席の子を照らしたくなる!笑

377 (700x525)

385 (525x700)



389 (700x525)

392 (700x525)

393 (700x525)

上から写真を撮ってみた。
思いっきり腕を伸ばして。
何をやってるのだか

408 (700x525)

ルイスも眠たくなって来たみたいです。

411 (700x525)

420 (700x525)

すぐに復活するけど。

422 (700x525)

423 (700x525)

428 (700x525)


439 (700x525)

この日の楽しい海上散歩も終わり。

481 (575x700)

浜でまた走って。

484 (700x525)

いつもの。

489 (700x509)


490 (700x524)

家族写真を撮って。


493 (700x525)

496 (700x525)


12時の鐘が鳴ってました。


お腹が空いたぞー!


512 (700x525)

いつものお店で。

2016-10-01 (700x525)

海鮮食べました!

白イカのお刺身がとても美味しかったです!

528 (700x525)

524 (525x700)

お決まりのイカ墨ソフトを食べました。

そして!

お決まりのー

a533 (700x525)

鳥取のお野菜を買いました。
安くて美味しいお野菜とフルーツ。
あっという間に無くなりました。

漕いだのは居組。兵庫だけど。
帰りは鳥取に寄って貰ってお昼ご飯と買い物をしました。

パパさん、お仕事帰りでお疲れなのに連れて行ってくれてありがとう!
フィーゴくん。ルイスくんも一緒に来てくれてありがとう。
今度からは横着せずに車泊の時はシェードをちゃんと張り巡らそうと誓った日。
そして今年は最後かな。寂しいな。って思った日本海でのカヤック。
もしかしたら行けるかな。
行けたら良いな
(毎日、日本海のライブカメラを見てるねんけど。
 もう冬の色の空と海やねーん


やっと一つ書けた!
あとは香川の仁尾の海と本栖湖のお話。
今度のお休みは休息日なのでその日に書こう

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム