愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

今年も完了!

a20161012_081551 (700x525)

今年も完了しました!稲刈り!

我が家の稲では無いけれど。

うちって大阪市内なんだけど端っこやし。

マンションの真裏は田んぼです。

仕事に行く時に階段で下りる様にしてる。

その時に見えるねん。

田んぼの姿にも季節の移り変わりを感じます。





どうでも良い事をつらつらと書きますよー。


毎朝、通勤の時にすれ違うスーツを着た年配のおじさんがいます。
必ず電動髭剃りをウィーンと鳴らしながらご自分の髭を剃ってはります。
歩きながら(・∀・)
そしていつも同じ場所で立ち止まります。空を見上げながら。
どうも髭剃りの仕上げの時間みたいです。仕上げは顎の部分やな。きっと。
仕上げが終わって満足げに歩き出すおじさんの後ろ姿をついつい見送ってしまう私です。


通勤途中のお家の前にいつもウェットスーツが干してありました。
平日なのに。
良いなぁ。平日に海遊びが出来て。
って思いながら毎日、そのお家の前を通っていました。
しかし最近、ウェットスーツが干されて無い!
どうしたんかな。
って思ってたらお家の方が出て来た。
腰痛ベルトを巻いてた
あららー(^^; 腰痛は辛いですな。
私も経験があるから良くわかります。
その方もめっちゃ年配やねん!
私達もその方の様な年齢になっても海遊びをしていたいと思います。
腰痛対策は筋肉をつける事だと以前通っていた整体師さんに聞いた事があります!
やっぱり体操は続けなアカンな


白い花。
健気に咲く花に感動しつつ職場まで自転車を漕いでいたこの夏。
ある日突然ヽ(;▽;)
あの白い花がキレイさっぱり無くなってた。
あんなにキレイに無くなるのは誰かに引っこ抜かれたんやわ
ガックリした日から数日後。
またあのアスファルトの隙間から葉っぱが出て来てた
『よっしゃ!』って小さくガッツポーズをした私であった。
私もあの白い花の様にしぶとく暮らして行きたいと思います。
踏まれても引っこ抜かれても。
痛いのは嫌やー


最近、やっと青空が続いてる。
青空はやっぱり良いなー♡
でも毎日、青空だと有り難みを忘れがちになる。
いつもと変わらない日常に感謝する気持ちを忘れない様にしよう。





a023 (700x525)

これは10/8の空だったかな。

ベランダから虹が見えてる!って嬉しかった。

小さな小さな虹。

a20161008_163119 (700x525)

良く見たら虹と違うな。

環水平アークやったんかな。



秋は雲の形も可愛いし。
空を見上げるのも楽しい季節~♡
出来るだけ秋を感じさせておくれー。
紅葉も楽しみにしてるねーん

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム