愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

彼岸花咲いてた。

20160921_083109 (700x525)

連休明けの通勤の時に彼岸花が咲いてるのを見つけました。
自転車を停めて朝からスマホで写真を撮った。

いつの間にか私の通勤時の必需品。
首に巻く冷え冷え手ぬぐいもいらなくなり。
お留守番の時も扇風機のみになり。
お散歩の時にヒーハー言わなくなった犬達。

でも何だか梅雨みたいな毎日にちょっとウンザリもしてる。
たまに青空が見えた日もあったけど。
また台風が発生するみたい。
台風と言えば、昨日の朝はなんとか職場へ行けました。
お昼で帰りなさいって事で午後から休みになった。
それは嬉しかったのだけど。
すでに結構な雨と風の中の帰宅になったよ


今年も私の作ったアイスコーヒーをタケシさんは会社に持って行ってた。
作り方。
ボトルにインスタントコーヒーを適当に入れます。
そこへお湯を半分ほど入れます。
そして氷を入れてかき混ぜて。
自分で飲んでみた。

マズっ

彼はこんなアイスコーヒーを文句も言わず毎日、毎日(;_;)
そのマズくてビックリしたアイスコーヒーの味は・・・
昔、私の母親が作ってくれた味とかなり近かった。
親子だねぇ・笑

ある日の事。
帰宅したタケシさんが笑いながら言いました。
『今日な!めっちゃオモロイ事あってん

オモロイ事!教えて教えてー!!

『お前の作ったアイスコーヒー飲もうと思ったらな、白湯やったわ(≧∇≦)b』
だって

肝心のコーヒーの粉を入れずにお湯と氷だけ入れたみたい。
そんなおっちょこちょいな所も母親譲り。
母親・・・
お母さん、元気にしてるかな。
涼しくなったらご飯に行こうって言ってた。
そろそろ誘ってみよっと

それにしてもアイスコーヒーの美味しい作り方。
勉強しなきゃだわ。
来年も同じ様に作ってる気がするけど

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム