愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

久しぶりに栖原海岸でカヤック

232 (700x525)

カヤックの上から眺めた空。

秋の雲でした。

153 (700x525)

7月10日に日本海の居組でカヤックに乗った以来です。

カヤックに乗りたくて乗りたくてウズウズしてた。

今年の夏も暑すぎて海のカヤックで犬達を遊ばせるのが怖くて。

丁度2ヶ月ぶりです。

154 (700x525)

155 (700x525)

この姿を見るの久しぶり。

156 (700x525)

157 (700x525)

後ろの席のこの子の姿も。

前の席の子はこの日は妙に落ち着きが無くて困りました。
後ろの席の子は・・・またブイに興奮してカヤックやパパさんの上を(;_;)
それはまた後で写真で。

158 (700x525)

タケシさんは久しぶりに苅藻島へ行こうって言ってた。
私は行けるかな??と。
出航したのが10時過ぎ。
私は出航するのは朝の8時迄が良いねん。なんか安心出来る。
そして山の上の風力発電のプロペラ?が一斉にクルクル回ってるのを見て不安だなーと。
それをタケシさんに言ったら“ほな前に行った近くの海岸にしよか!”って。
“それもダメでも久しぶりに海でのカヤックを楽しもうぜ”って。
うん(^-^*) そうしよう!

すでに海の上のカヤックが気持ち良くて楽しかった時間。
やっぱり海は良いね。大好き。
大した冒険もしないけど。
いつまで経っても本当の海の楽しさって知らないのかもだけど。
でも今の我が家にはこれで充分。

161 (700x525)

珍しくフィーゴが後ろの席に行きたがりました。

162 (700x525)

ウロチョロしないで(´・_・`)って思った。

168 (700x525)

こんなんやったし。

風が吹いて来たので怖くなったのかな?て思ったけど違ってた。

ウロチョロ落ち着きが無かったのはチッコに行きたかったらしい。

カヤックを終えて浜にあがるとすぐにながーいチッコしてた。

そう言えばカヤックに乗せる前に準備運動はさせたけどチッコはさせて無かったもんね。

ごめんゴメン。


164 (700x525)

近づいて来た苅藻島。

無人の浜で上陸するか!

167 (700x525)

岬を右に回って近くの浜で遊ぶか!

さぁどうなるかな。


172 (700x525)

ワクワクするねぇ。ルイス~


173 (525x700)

落ち着きの無かったフィーゴ。

175 (700x525)

前の席に座らされてます。

ワクワク~

フィーちゃん、この時もチッコの我慢してたんやなぁ。
カヤックの上ではしなかった。
お兄ちゃんやもんね。(立派なおっちゃん犬や



176 (700x525)

179 (525x700)

180 (525x700)

181 (525x700)

ルイスが可愛くて(*´∀`*)
写真いっぱい撮ってしまった。

182 (700x525)

フィーゴも可愛いねんけどね。
出目やねん。
この角度。出目のフィーちゃん。って飼い主に良く呼ばれてます・笑

187 (700x525)

190 (700x525)

ルイスは毛モジャなので出目なのかどうかわかりません。



191 (700x525)

岬が近づいた頃~


風が強くなって来ましたよー

192 (700x525)

苅藻島へも。


193 (700x525)

近くの浜へも行けそうに無い風。

我が家の船と力量じゃ無理だぁぁぁーーー


194 (700x525)

こんな時の判断は早い(≧∇≦)b

引き返そう!


195 (700x525)


フィーちゃん、ゴメンな。
無人の浜も、近くの浜も無理やったわ[+д+]


フィーゴ; ええねん。俺はとにかくチッコがしたい。早く帰還してくれたまえ!


はいはい。わかりましたー(^-^)/


197 (700x525)

カヤックスクールの方達は島に向かって進んではりました。
講習の時に聞こえてた。
『今日は初心者の方ばかりですので』って。
あの風の中、安全にカヤックで案内するスクールの先生。
やっぱりプロだなぁ。
スキルアップ講習会に参加しようかな。と本気で考えた。
いやいや、受けるべきだと思う。

201 (700x525)

202 (525x700)

この日は我が家は近くを漕いだだけ。

それでも海の上は楽しかったなー。

空も綺麗だった。

203 (700x525)

209 (700x525)

犬も限界が近づくと普段しない事をするみたいです。

212 (700x525)

座って休憩もしながらも。

225 (700x525)

横向きになってみたりしてた


213 (700x525)

ルイスは泳がされてました。

214 (700x525)

どうしたん?って聞いたら。

そんなにブイが気になるなら行って来い!って放流されたそうです。

怖いから紐は持ってたけど。

218 (700x525)

222 (700x525)

224 (700x525)

228 (700x525)

229 (700x525)

こんなんやってん。
ずーっと
タケシさんの膝辺り、腕まわり。
ルイスの爪で傷だらけ。
それでもタケシさん絶対に怒らへんねんなぁ。
偉いわぁ。私ならキィキィ言ってギャウギャウ言って怒ってるに違い無い。

227 (700x525)

フィーちゃんはこんな感じ。

221 (700x525)

海でカヤックの時にフィーゴが喜ぶのって何かな。
洞窟かも。
私と同じ。
ドン臭チームは洞窟好きみたいです(*´∀`*)


242 (700x525)

私は昨日も可愛いこの後ろ姿を見てニコニコしてました。

245 (525x700)

250 (700x525)

多分、ここら辺りではフィーゴの頭の中は上陸してチッコが出来る!!
しか無かったと思うけど( ´艸`)

252 (700x525)

ルイスの後頭部。

253 (700x525)

薄い毛が健気でしょ。

254 (700x525)

ギャン吠えしたりするけどフィーゴには従う(逆らえない)弟犬です。


256 (700x525)

最後はまた浜でひと遊び。

お昼過ぎてた。

257 (700x525)

260 (700x525)

263 (700x525)

この夏も良く泳ぎました。
まだまだ泳げるね。
海水はまだ温かかったよ。

そして今日も暑い!


268 (700x525)

レンタルさせて貰ったお店でカヤックも洗わせて貰って乾かせて貰えました。
家に帰ってからが楽だとタケシさん喜んでました。

私達が先にSUPを始めてた時にお一人でカヤックで出航された方も帰って来られました。
少し私達より年上の方かな。
でもすごく若々しくて。

鷹島までの海はどうでした?って聞いたら
『波がカヤックの中にザバンザバンって入って来てね』
『5m漕いで3m戻るみたいな海でしたよ』って。
『ワンちゃんもいるし、今日は途中で引き返して正解!』って。
『海は明日もありますから』って。

海は明日もある。

素敵な言葉だわー

ご本人も素敵な方でした。




そしてこちらで。

266 (525x700)

このポスターが貼ってあった建物にあった沢山のシーカヤックを見せて貰いました。
お宝の山でした。
目の保養になりました


初めて海で漕いだのは福井県の水島。
初めて海で無人島に上陸したのは苅藻島。

ここって我が家には思い出深い場所です。

初上陸して大満足して食べたのがエバグリーンのお弁当だった。

昨日も同じ様に。

272 (700x525)

前に食べたトンカツ弁当の方が二人とも美味しかったです!笑


274 (700x514)

帰る時に路肩に停めた車から見た栖原海岸。

277 (700x525)

朝より暗く。
そして暑くなってました。

278 (700x525)

それでも綺麗だ。

280 (700x525)

また行こうと思います(^-^*)


また三連休が来ます。
お天気が良くわからないので行き先はまだ不明。
台風も発生してるし。
今の台風が行っても次の台風が発生するのかな。
秋雨前線も活発化とか言ってるし。
でも天気予報もハズれる事もあるあるー!

せっかくの連休。
楽しい連休になります様に~


プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム