愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

赤とピンクでヽ(´▽`)/ 栖原海岸

007 (700x525)

昨日のこと 

数年遅れて流行りに乗って。

とうとう我が家にもSUPが!!

来て無い来て無い


SUPはまずはレンタルして乗ってみてからと。

これで楽しかったらどうしよう。来年には自分達のSUPで海遊びをするのか。

その前に買えるのか。と思いながら楽しみにしていたこの日。


008 (700x518)

朝は気温も低くて爽やかだった~♡

009 (700x525)

まずはフィールイのお楽しみをしてからね。

014 (700x525)

015 (700x525)



いよいよ始めます!

017 (700x525)

先にタケシさんから。

和歌山の栖原海岸でレンタルさせて貰ったお店の方からの注意事項。

①必ずライジャケを装着する事。
②堤防から外へ出ない事。
③緊急時用に防水ケースに入れた携帯を持つ事。
④何かあって遭難した時はお店へ連絡を。
漁船へ連絡して助けに行って貰いますが5000円かかります。
⑤お店が万が一不在の時は118番、海上保安庁へ連絡。
⑥パドルは折れやすいものです(カーボンでした)
SUPにしてもパドルにしても破損した場合は弁償して貰うことになります。


あとはこの日の風情報。波情報。

以前レンタルの方で沖に流された方がいたそうです。

ちゃんと守りました! ←当たり前じゃ。

そうそう。犬も乗せて良いかも確認しました。
良いですよ。ってo(^▽^)o
でも滑りやすいから乗るかな?と言ってはりました。
嫌がるのを無理やり乗せたりはしないであげて下さいって。
はい!勿論です!


018 (700x525)

私は前夜にYouTubeで乗り方の勉強をしてましたが。

タケシ; これどうやって乗るねん?

やて

019 (700x525)

若い頃はサーフィーンをしてたので余裕やろ!

でも、もう数十年も前の事やしな・・・

020 (700x525)

出発しました!
湾内なので非常に穏やかです!
いきなり怖い場所で乗ってSUPをして嫌いになったら困るので。
ここなら穏やかだろうと思った場所でレンタルして正解でした。
この日の日本海が穏やかなら日本海でと思ってたけど。
波予測がこっちのがかなり良かった。

022 (700x525)


いきなり立つのかと思ったら座ってます!

私の動画勉強の通りやんか。

いきなり立ってドボンとして欲しかったんやけどなー。


024 (700x525)


026 (700x525)

一人で行ってしまったタケシさんに気付いたルイスがギャン吠え。
フィーゴは全く気にせずボールに夢中。


027 (700x524)

いよいよ立ち上がるのか!

028 (700x524)

ドボンお願い。

029 (700x524)

たけ!ドボンとお願いよー!と心の中で思いながら写真を撮ってた私。

030 (700x521)

普通に立ってしまいました。


032 (700x524)

そうやんな。タケシさんがドボンとするなら私は絶対にドボンドボン決定やし。


交代です。

039 (700x525)

タケシさんが撮ってくれた私の写真はここから始まってました。

ストーリー作ろうとか、そう言う気持ちは全く無い様です。

040 (700x524)

043 (700x524)

そしていきなり立ってる写真。

どうやって立ったか写真に収めてね。とお願いしておけば良かったんやな。

047 (700x524)

意外や意外。

私も余裕で乗れていました。

穏やかな湾内であったからだな。

そしてカヤックを先に始めた人はSUPも乗り始めやすいらしい。

050 (700x524)

052 (700x524)

О脚具合が非常に気になりますが。その前に足の太さも

初めてのSUPは二人ともドボンとなる事無く乗れました。

タケシさんに言われました。

“お笑いの場面が無くてつまらんがな!”やて。

054 (700x525)

海上から浜にいてる男衆の写真を撮ってた。
私に向かって手を振ってくれてる。
優しいなぁ。と思ってたのに。


夫婦ってお互い心の奥底では何を思っているのか。
恐ろしいねぇ(≧∇≦)b


057 (700x524)

海の上からこのクラゲの大きいのとか小さいのとかが沢山見えた。
うわー絶対に海に落ちたく無いわヽ(´Д`;)って思ってた。

063 (700x525)

私とルイスでSUPで海上散歩ですよ。

防水カメラが一台しか無くてね。
スマホは私の首からぶら下がってるし。
タケシさんは依然としてガラケーだし
やっぱり防水カメラをもう一台。
先にタケシさんをスマホにしてあげてっ

065 (700x525)

大人しく乗ってくれてました。

067 (700x525)

浜に残るタケシさんとフィーゴが気になって仕方なかったみたいやけど。


068 (700x525)


069 (525x700)


071 (700x525)

SUPって目線が変わって面白いね。

カヤックよりも随分と上からの景色が見られる。


073 (700x525)

次はこの子です。

074 (700x525)

つぶらな瞳をしたドン臭くんです。

075 (525x700)

不安な顔だ・笑
私も君と組むのは不安だ!

078 (700x525)

080 (700x525)

083 (700x525)

ドン臭同士。
ルイスの時と同じ様に海上散歩を楽しめましたo(^▽^)o


089 (700x525)

この後はタケシさん一人で。

094 (700x525)

二匹を連れて男だけの海上散歩へ。

095 (700x525)

行ってらっしゃーい!

096 (700x525)

098 (700x525)
拡大したらボケたけど。

それなりに楽しんでたみたいです。

102 (700x525)

あれ?犬達は泳いでる!!


ちょっと距離が長過ぎませんか?


105 (700x525)


106 (700x525)

お帰り~(´▽`)♡

107 (700x525)

ルイスが先に到着。


108 (700x524)

最後のフィーゴも良く泳ぎました!


タケシさんが教えてくれました。

“フィーゴなー! 足滑らして落ちたわ

やっぱり(≧∇≦)・笑

泳いで行くフィーゴを見てルイスも自ら飛び込んだらしい。


休憩時にお水を飲ませようと。

車の中に彼らのお水入れを置いて来てしまいました。

取りに・・・

面倒だ!

113 (700x525)

115 (700x525)


ビニール袋に入れたお水を飲まされる犬達。

これから先、どんな場面があるかわからないしね。(外遊びに限らず)

どんな風にでもお水もご飯も食べられる様になって貰っておこう。


123 (700x525)

次は私と二匹か?


124 (700x525)


125 (700x525)

折角なので記念撮影しときました。

SUPがピンクって言うのが彼らに似合わずだね

お店のレンタルSUPの色は赤と黄色とピンクがあった。

ピンクが一番手前に置いてあってん。

後に来られたカップルさんが赤と黄色に乗ってはりました。



私はこれもやりました!!


127 (700x525) (2)

体幹ポーズ。

130 (700x525)

右左を変えて体幹ポーズ。


今年の4月から体幹トレーニングを始め
途中からスクワットも始め
食事を見直し(晩ご飯に白ご飯を食べないだけやけど)
10キロ痩せて体幹も整って来てる筈!
(痩せてこの体型かい!は泣くから聞こえない所でお願いします・

体幹が鍛えられると言うSUP。
先に体幹を鍛えてるつもりになってる私が出来るのか。

出来たー(≧ο≦)人(≧V≦)ノ♡♡♡

めっちゃ嬉しかったです。

これで大満足です!

もう充分です!


もう充分?

SUPは飼い主二人、買わなくても良いかと言う結論に至りました。

また乗りたくなったらレンタルで良いかと。

買うなら欲しい物が他にあるねん。

カヤックやろ。カヤックやろ。カヤックー・・・

やっぱり飼い主二人はカヤックの方が楽しかった。

湾内だけで穏やかな場所で遊んだだけなので決めるのもやけど。

また欲しくなる時が来るかもやけど。


タケシさん一安心ね(≧∇≦)

11月の誕生日プレゼントの為に乗りたかった訳では無いねんけどね。
次の自分の誕生日までにやりたい事の一つがSUPだった。
叶えられた。嬉しかったです。

134 (700x525)

135 (700x525)

138 (700x525)

今、飼い主二人の年齢を合わせるとめでたい事に100歳の我が家。
(注; タケシさんと私の年齢差はありますから!)

幾つになってもワクワクする事。
夢を見る事。叶える事。
平日は仕事にブツブツ言いながらも。
休日はお互いの休みが合って色んな状況も良かったら外遊びへ~
休息のお昼寝休日も勿論あるある~

これからも張り切る大阪のおったん、おばちゃんでありたいと思います(o^^o)

118 (700x525)

さぁ!大好きなカヤックに乗ろう!

その前に。

109 (700x525)

110 (700x524)

お店へSUPを返しに行きました。

3回ずつ乗って満足した飼い主達。

1時間ほどで返しました・笑

9時から12時までのレンタルだったので返す時にお店のおじさんが

“えっ?《゚Д゚》”って驚いてはったそうです。


140 (700x525)

143 (700x525)

145 (700x524)

カヤックに乗るまえに犬達の準備運動も忘れずに~の写真で続く。






有田のおミカンかな。

122 (525x700)

浜辺にはおミカンが沢山落ちてた。

流れ着いたのか。

台風の時の風で飛ばされて来たのかな。

まだ青くて小さいおミカンばかりでした








プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム