愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

白い花

a20160725_081750 (700x524)

7月25日の朝の通勤途中でのこと。

まるでドラマか漫画かの様な。

白い花が道路の隙間から咲いてるのを見つけました。

ここは曲がり角で私の会社方面では無い場所。

毎朝、キョロキョロしてますので(*´∀`*)

毎日変わる空とか面白い人おらへんかなーとか。(事故が無い程度にです


見つけた時は嬉しくて朝から自転車をとめて写真を撮りました。




そして9月5日の夜散歩の時。

a20160905_203433 (700x525)

まだ咲いてた!

そして大きくなってる!

やるなー!白い花。

頑張ってるなー!

ずっと咲いてて欲しいなぁ。

パパさんにも7月に見つけていた事を教えてあげました。

彼は最近、何も無い場所で自転車で電柱に激突すると言う事がありましたので。

キョロキョロせずに漕ぎに専念して自転車に乗って欲しいと思います



朝の通勤の時に曲がる方向と反対側だけどチェックしてる毎日。

人様のご迷惑にならない様に事故の無い様にこれからも見守って行きたいと思います!





今年の7月1日から大阪府でも自転車保険の加入が義務化されました。

入りました。

入らないからと言って罰則などは無いですが。

平日に自転車を乗っていて思うこと。

頑張る働くママさん。保育所に子供さんを預けに行くねんやろなぁ。

前にも後ろにも子供さんを乗せて時には抱っこ紐で4人乗りのお母さんを見る事も。

そして大荷物。お昼寝用のお布団にバッグに。

それはそれは大変そう。

私が見つけた小さな白い花を見つける余裕なんて無いよね。

でも危なそうに見えて仕方無い。

いつも思うのは子供さんにはヘルメットをしてあげてー

と、

年代も環境も違うけどそれぞれの場所で頑張りましょうね!です  (^-^)/

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム