愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

暑かったねー(^-^;

20160819_211537 (700x525)

先週のこと。

お散歩がてらパパさんの会社近くまで歩きました。

暑いのに。

会社まで往復1時間くらい。


マンションに帰ってから彼らは労って貰ってました。

20160819_211553 (700x525)

『暑いのに。お迎えありがとさん。』


20160819_211600 (700x525)

『扇いだろ(´∀`) ポストに入ってたチラシで扇いであげよ』


暑かったけど楽しい夏の夜のお散歩でした。

あんまり歩かない道だから二匹とも張り切ってた。


のですが!

このお散歩の帰り道でめっちゃ怖い思いをしました。

道路の向こう側に黒い中型のワンちゃんが。

飼い主さんお二人。


みんな暑いけどお散歩は楽しいもんね(^O^)って思ってたら。

その黒いワンちゃんが突然、フィーゴとルイスに向かって吠えながら走って来たー

リードして無かってん。

車もバイクも通る道。

咄嗟の事で私に出来たのはフィーゴとルイスのリードを引っ張って自分の方へ動かしただけ。

すごい勢いやったから噛まれるかと思った。

飼い主さんは謝ってくれはったけど。

その子が車にはねられたらどうするんやろか。

しかし私も『こわいー!』って言っただけでちゃんと彼らを守る体制に入れなかったわ(;_;)

それがとてもショックと言うか反省したと言うか。

そやかてな、お散歩時にまさかリードしてないワンコが向かって来るなんて思いもしなかった。

どんな時でもちゃんと守ってあげられる飼い主にならないと。って思った夏の夜のこと。

体幹だけじゃ無くて反射神経も鍛えないとアカンな


プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム