愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

北関東・信州 夏旅*2016 埼玉

004 (700x525)

楽しい夏休みの始まりですo(^o^)o

8月11日~12日は埼玉へ。

朝4時に出発。
西名阪⇒名阪国道⇒東名阪⇒伊勢湾岸道⇒中央道
(なるべく高速代が安く済む様にとこの道で)
最初の休憩は屏風山PA。次は駒ヶ岳SA。

006 (700x525)

ここで清里方面に行くランハルクロ家に会えましたo(^▽^)o

007_201608200857518b3.jpg

首にタオルをかけてお風呂上がりのあやちゃん。
『あら~いらっしゃい~良かったら我が家のお庭で遊んで行って~』って。
一瞬、頭がハテナ?になった。
車を停めてた横が芝生広場になってた。

そこがお庭って事ね(≧∇≦) 相変わらず面白い彼女でした。
朝の早くからそんな言葉が思いつく才能にまた惚れ直しました!

20160811_081323 (700x524)

穏やかな挨拶をするワンコ達( ´艸`)

若いって良いなー
最年少のクロちゃんの元気具合と最年長のフィーゴのへっぴり腰。
まだまだ一緒に遊んでお喋りをしていたかったけどそれぞれの旅へ。
あやちゃんがね!珍しくブログを早く書いてくれたので非常に参考になったのだ!
信州での事なんだけど。助かったよーありがとうヽ(´▽`)/
旅の途中でまた助けてーの電話もしちゃったけどね。

少しだけど会えて嬉しかった。幸先が良いぞぉ~


では我が家は埼玉に向けて出発

中央道を下りてナビが埼玉までの道を教えてくれました。

見たことがある景色が。ここは長野。

010 (700x525)

4年前に雪キャンプをした赤倉の森へ続く道だった。

お買い物をした道の駅も。韃靼そばを食べたお店もちゃんとあった。

懐かしいね。って。

012 (700x517)

長野方面は最終日に行くねん。

015 (700x516)

何処を見ても絵になる長野でした。



019 (700x525)

ここは上信越自動車道。の筈。

トゲトゲ山やー!しかしお天気が微妙だなー!と車中での会話。

パパさん、群馬の高崎にも取引先があって。

クレーム対応で会社の人と二人で交代運転で高崎まで行った事がある。

しかし今回はひとり運転。大変だっただろうな。ありがとう。

022 (700x525)

関越自動車道に入りました。

富岡製糸場や! 俺行きたい!とタケシさん。

私は興味が無いので聞こえないフリ

025 (700x525)

埼玉に来ましたよー\(^o^)/

一番暑いお昼に到着ですよー\(^o^)/

026 (700x525)

貨物列車が走ってた。前はこんな感じだった。
鉄道マニアでは無いけれど列車が走ってるのが見れてすごく嬉しくなった。



では埼玉でのお楽しみの長瀞へ行きましょうかね。

027 (700x525)

来た来たー(゚∀゚) 長瀞やー!

すごい人やな。

そして外気温は37度。





そんな気温。犬連れで無理やしー
事前に調べてた観光協会の気温案内は夏でも涼しいって書いてた。
あれは朝晩の事だったのだろうか。
再度、見直しました。
8月の平均気温。24.6度って書いてある。
平成21年だった
その頃の夏は今よりとても涼しかったって事だな。
もう温暖化が進まない方法って無いのかな。
これ以上暑くなるのはダメだ!!



028 (700x499)

さよならー長瀞ー(≧∇≦) 
もっと涼しい時に来るね。
今回の旅、結局カヤックは持って来なかった。
長瀞でのライン下りをカヤック代わりにしようと思ってたんだけど。
かき氷だけでもー
めっちゃ行列。ダメだ。並ぶの大嫌い(>_<。)

湖も埼玉にも群馬にも信州にも沢山あるねんけどね。
やっぱりカヤックは海が良い我が家でした。
と書いてて次は湖でカヤックかも知れないけどね・笑

032 (700x525)
名物はわらじカツにくるみ蕎麦に味噌豚丼、あとはみそポテト?他にもあるみたいだけど。

このお店で決定しました!

031 (700x525)

わらじカツとくるみ蕎麦が一度に食べられるから
美味しかったです。パパさんはハムカツか?って何回も言ってたけど
良心的なお値段で美味しかったので大満足。

029 (700x525)

埼玉で見たかったのが長瀞船玉まつり。

8/15だったので大阪に帰る日。残念ながら見る事は出来なかったけどお店に写真が♡
綺麗だなぁ~ いつか見たいなぁ。

埼玉出身の友達にずっと前に聞いた事がある。
『埼玉って何があるん?』って。
すごく失礼な事を聞いたと反省したよ。
埼玉もとても良い県だった。行ったのは長瀞・秩父方面だったけど。
行くことが出来て良かった。って思った。

我が家の旅日記でその良さが伝わるかどうかは不安だけど

038 (700x525)

ここは絶対に行きたかったお店。

036 (700x525)

034 (700x525)

美味しいお豆腐に。

035 (700x525)

豆腐ドーナツ。あとはプリン。

ドーナツは全部試食しました(笑
私はきなこが一番美味しかったのできなこ味ばっかりを5個買いました。

040 (700x525)

そして山道を走って到着したのはここ。

041 (700x525)

ここで車中泊の予定でした。

温泉はめっちゃ良かってん。本当に気持ち良かったのだけどね。

でも禁止って。放置禁止ならわかるねんけど。

犬猫は全て禁止とはっきりと書いてくれてたら。

ワンコを歩かせてた方もいたけど。

歩いてて出てしまったらなぁ。出るものは仕方無いやんな。って思ってしまった。

043 (700x525)

この下には川が流れてた。

044 (700x525)

空の色の加減か、川の色も犬達を泳がせるのはちょっと無理な感じ。


探しました!

犬たちが川遊びをしたかったかどうかは不明ですが。

ずっと車で移動して来たのでせめて川遊びでも。

116 (525x700)

行ったのはここ。

到着時刻、午後5時(≧∇≦)

埼玉から東京へ流れる荒川。
その源流の入川にあるトラウト管理釣り場「トラウトオン!入川(入川渓流観光釣場)」、
これより奥に人工物はなく、とてもきれいな水質が自慢のフィールドです。

って書いてた。ワンコ歓迎ヽ(´▽`)/嬉

他にも普通に川遊びが出来そうな場所はあったけど。
熊が怖くて。
あの道の駅の裏の川の上流も熊出没の情報がネットに出てた。

105 (700x525)

111 (700x525)

107 (700x489)

102 (700x525)

099 (700x480)

すごく涼しくて綺麗な川だった!
山道ばっかり走ったけど来て良かった。

096 (700x525)


084 (700x524)


083 (700x524)


076 (700x524)


072 (700x524)


069 (700x534)


068 (700x525)


059 (700x525)


054 (700x575)


079 (700x549)

久しぶりに川遊びをしたね。

楽しかった?


ルイスが冷たい水にブルブル震えだしたので30分もしないで終了の川遊びでした


090 (700x525)

085 (700x525)

良い顔に見えるので楽しかったと思いたい飼い主です!


そして今夜は何処に泊まろうか。
あの道の駅は無理だ。

任せてー(´▽`) 私のスマホにもPCにもキャンプ場情報は沢山あるよ~♡
道の駅情報は無いけども。

翌朝はまたあの道の駅の上まで行くのに。
また山道を下りて長瀞を通り越してかわせみ河原へ。
清掃協力金が300円のつもりが500円になってたけど。

途中で地元のスーパーでお買い物をしました。
晩ご飯のお買い物。
お惣菜バンザイです(≧ο≦)人(≧V≦)

122 (700x525)

もう管理人さんも居ない時間になってました。
そんなに混んでない。
そして涼しいー(*´∀`*)
暑いかなぁってそれだけが心配だった。
でもめっちゃ涼しかった。

126 (700x525)

この日の晩ご飯。

123 (700x525)

しゃくしな漬の入った炒飯。
これもすごく美味しかった!

心地良い風に吹かれて飲んだビールの美味しかったこと♡

130 (700x525)

フィーゴとルイスは蚊に食われてはいかんのでクレート待機です。

めっちゃ静かな夜だった。

夏場の朽木の河原と大違いよ!!!

大きな音楽を鳴らす人もいないし。

大騒ぎする若者もいなかったし。

夏旅一泊目。とても快適に過ごせましたo(^▽^)o


プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム