愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

夏休み前


IMG_-qmq2ey (700x525)

今年の夏休みはパパさん8/11~8/15 

私は8/11~8/16

その前の8/7に和歌山の実家のお墓掃除とお墓参りに。


暑いのでフィーゴとルイスはお留守番でした。


田舎なのでお墓も綺麗に整備された霊園では無く。

草抜きから始めないといけません。

20160807_164327 (700x525)

暑さ対策に蚊対策(・∀・)

家にあった子供用の冷却シート(期限切れ・笑)と普通の蚊取り線香。

田舎の蚊を舐めたらあきません。

色が違う。青く光ってる蚊やもん。

虫除けも体に振りまいていったけどやはり蚊に負けましたヽ(;▽;)



各々がクワに鋏を手に持ってまずは草抜き、草刈りから!

めっちゃ汗かいた。

しかし何故か楽しい( ´艸`)

ご先祖様の前で『お母さん、タケシさんなー今なーこんなんしてはるねんで』

とか、

『相変わらず頭の中は中学生やねんでー』

とか。

お互いの事を報告しながらの草刈り。
主に私がタケシさんの事を報告したんやけど。


途中で何度も水分を摂りながら。

でっかいミミズを長生きしなさいよーと草むらに手で放り投げながら。

今年はハチが出なくて良かった。

アウトドア、虫好きな嫁で良かったやろ(´▽`)と自分を褒めながら。

お墓掃除とお墓参り終了です!


20160807_180508 (700x525)

地べたに裸足で座り込むタケシさん。

お疲れ様ーo(^▽^)o


そして二人で記念撮影(≧∀≦) いらんやろ!

20160807_180337 (700x474)

お盆に実家に行かないでお墓掃除と早いお参りで自己満足な親不孝の二人。

本当にごめんなさい。

お父さんの待ってる実家に戻った。

服も全部着替えてスッキリ!の筈が。
ジーパンも入れたつもりだったのに忘れてた。
一回脱いだ汗でびしょびしょのジーパン。
もっかい履くのん辛かったわー

あずきバーとビールを用意してくれてはった(^O^)

あずきバーの美味しかったこと♡

ビールは飲まなかったけど。

ありがとう。お父さん。

晩ご飯も和歌山で食べて帰りました。


和歌山へ行く前に私の実家にも寄りました。

会うなり母親に言われた。

『小池百合子さんか!』

日焼けしたくなかったので化粧は確かに濃かったわい!

白塗りのオバサン・・・自分ではあんまり思って無かったんやけど

これから気を付けようとは思った。だけどな、シミとか隠さないとあかんやんか。

これ以上、シミが出来たら困るしな(´・_・`)

やっぱり白塗りのオバサンで良いか(≧∇≦)b


そしてお互いの実家へのお土産に友達がすごく喜んでくれたフルーツトマトジュースを持って行った。

母親は美味しかったらしい。

和歌山のお父さんはー

トマトは好きだけどトマトジュースは好きでは無かったー

それはタケシさんも同じ。やっぱり親子だなー。


家に帰ってフィーゴとルイスにお留守番のお礼を。

クーラーのガンガン効いた家でグッスリ寝てくれてました

行く前は一緒に行くねん!ってすごくゴネてたのにね。


そして夏休み。

今年は埼玉、群馬、信州を5日間で。

ハードな様に思えるけど、とてものんびり、心地良い旅になりました



プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム