愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

頭上注意|゚Д゚)))

a20160730_201155 (700x525)

先週の土曜日はちっちゃい子と食べ飲み歩きへヽ(´▽`)♡



a新しいフォルダー1 (700x525)

昭和町にある人気のお店 『餃子の店 もも』さん5時開店と同時に入店。

餃子は何もつけずに食べても美味しかった!

私はほとんど何もつけずに完食したんと違うかな。

そしてビールは琥珀エビス。これもめっちゃ美味しかったー!

野菜スティックもクリームチーズ冷奴もポテサラも。

ゴボウのあれは何やったかな。サービスで出してくれはったのん。

お母さんのお店って感じでゆっくり出来た。

全て美味しくて大満足(*゚▽゚*)



それから歩いてあべ地下へ。

そこまでが30分くらいやったっけ?

忘れましたー。

そこでとんたま。豚玉の事やねんけども。

それを二人で半分こ。

後で見たら『女性限定:ソフトドリンクサービス』のチケットが食べログにあったで。

失敗したなー。

二人で半分こでサービスして貰えたかどうかは知らんけど。

飲み物はチューハイにしたんやけど甘すぎた。

でもお店のお兄さん達の対応は◎!


そこからまた歩いて新世界のジャンジャン横丁へ。

大人気の八重勝さんは行列がすごかったので隣のてんぐさんへ。

よっしゃ!串カツめっちゃ食べたるねん!

と鼻息荒く注文してたらお店の人に言われた。

『もう結構の量だと思うからあとは様子見てからにしはったら?』

言う事を聞いて良かった。

ここで私はアサヒの黒ビール。

そしてやはり串カツ屋さんなのに海老フライを注文。

パクパク食べて・・・

段々と苦しくなって来たー゚(゚´Д`゚)゚

オカシイな。

もっと食べれる筈やのに。

たまごを頼んだ。

うずらだと思ったら普通のたまごだったー。

お店は中に店員さんがいてはって周りをぐるりと囲むスタイル。

何かな。人にも酔ったみたいやった。

しんどくなって来てん。

お店を出たら人が沢山のジャンジャン横丁を歩くのが嫌で

あんまり人のいてない場所を歩いて貰った。

しかしオカシイ。

ビール2杯にチューハイ1杯。

そんなん前なら余裕のよっちゃんやったのに。

もっともっと食べて飲んでー


スマンちっちゃい子よ。

私より何歳も若い君ならもっと行けただろうに。

食べた物の写真の中にトンカツの写真がありますねんけど。

これは私は食べて無い。お肉はもっと火が通って無かったら無理やねーん。



そして最後はトップの写真の場所で蕎麦粉クレープ食べたo(^▽^)o

a20160730_201436 (700x525)


ここは開放的で風が吹いて無くて結構暑かったけど気持ち良かった~♡

そしてクレープめっちゃ美味しかった。

天王寺公園近辺が様変わりしてたのにビックリしたけど。



タイトルの頭上注意|゚Д゚)))

a20160730_190131 (525x700)

天王寺動物園の横を通った時のこと。

園の外に鳥さんがいっぱい!

写真撮ってはってんやんか。

ちっちゃい子が。

『頭の上に鳥がおるでー!』って教えてあげたのにな。

『大丈夫やで』やって。




それが!

a20160730_190218 (475x700)

だから言うたのに。

頭の上にフンや

彼女は頭の上にフンを乗せながら串カツ屋へ。

だからか!

私の様子がおかしくなったのは!!!!!


これを読みながらきっと『なんでやねーん!!』って言うてると思います。

必ず言うてると思います。


久しぶりに飲みに行きました。

お酒を飲んだのは2月か4月のキャンプ以来かな。

飲むのを控えてた訳では無くて欲しく無かっただけやねんけど。

しかし胃も年々、優しいものを欲する様になって来てる気がする。

4月から始めたダイエットでの脂抜き、野菜中心の食生活もあるかも知れん。

お陰様で体幹トレもスクワットも続いておりまして念願の体重になりました。

キープ出来る様に努めたいと思います。

話が逸れたわ(笑


ちっちゃい子よ!ありがとね

楽しかったよ。また行こうな♡(^▽^)♡ 

今度は野菜専門店を間に挟もうなー笑



帰りの地下鉄。

最寄駅のホームから改札までの階段を一段飛ばしで駆け上がった。

エスカレーターに乗ってる人を横目に(≧∀≦)

そして地上までの階段も一段飛ばしで

食べ飲み歩きじゃ無くて違う所で若さを証明したかった私でした

帰ってからタケシさんに報告しました。

『充分食ってる!』と言われましたー。





大阪府民の「うどん+かやくごはん」「ラーメン+チャーハン」

「お好み焼き+ごはん」「パスタ+パン」といった「主食の重ね食べ」

あれな!

やるでな!

焼きそばには冷ご飯とワカメとじゃが芋のお味噌汁が子供の頃からの実家のメニューやったし。

焼きそばには冷ご飯が合うねん。それは上沼恵美子さんも言ってた!

買って来て冷たくなったお好み焼は冷たいままで食べるねん。

あったかいご飯と一緒に(o^^o) 美味しいでぇー。

パスタにパン。パンでパスタソースも綺麗に食べるねんやんか。

うどんにかやくご飯! 大好きなメニューや(*´∀`*)

ラーメンには半ぶんの炒飯やな。

全部あるある~

関西人ばんざーい

でも毎日はアカンねん。

たまーにやったら良いと思うねん

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム