愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

月の魔法

a028 (690x480)


7月の事でまだ日記に書けて無い事もあるけど。
また次の月に持ち越しで良いか・笑
それはいつもの事やった^^


今日は読書の日。
図書館で借りた本の返却期限があと二日。
それも電話して貸出期間を伸ばして貰った本が数冊。
本は面白いねんけど夏の疲れか眠たくなってしまってなかなか読めなかった。
(眠たいのもいつもの事やった(^_^;))

読み終わった!
この本が一番、心に残った。
東京都小笠原村に属する父島で少年が過ごした時間のお話やねんけども。
海でカヌーで魚と格闘して何日も漂流する場面とか。←漂流したのは少年では無い。
夜の虹を見て不思議な体験をする場面とか。←私も泣いた。
島の人たちの優しさとか。←本当にこの島の方たちは優しいねんて。
実話では無いけれど。上手く説明出来ないねんけど。


父島ー! 行きたいー!って思った。
非常に思います!!
週一回の運行予定。
片道約1,000キロを24時間で運行するフェリーでしか行けない島やけど
それも天候が荒れたら船は出ないとなると長期のお休みが必要になるわ。

大人だろうが子供だろうが、
人間はさみしかったり悲しかったりした時は泣いていいんだよ。って。
うれしくても泣いていいんだ。って。

声に出して泣くんだよ。さみしいよーっって。
さみしくなくなるまでね。そしたらさみしさが小さくなってく。って。

本の中に書いてあった。

笑う事も大事だけど泣く事も大事。そして最後は笑える様に。
それは自分でもいつも思ってる。

しかし!父島の画像とか見てたら興奮した。
イルカやクジラ。ウミガメ。
夢は叶えるもの!
いつかこの島に行ける事が出来たらこの本を持って行こう。
そしてこの島で読もう。図書館の本やけど(≧∀≦)



a192 (525x700)

ちょっと前の事。
世の中には悲しい人もいるもんだと思った事があった。
きっとその人は夫婦関係も上手くいって無くて。
友達もいなくて。寂しい人。

・・・・・書いてる自分が悲しい人に思えて来た。

もっとグチグチと書こうと思ったけどやめとこ。
その人と同じになるのは嫌。なりたく無い。



a190 (525x700)

ベランダのハイビスカス

毎日、明るい方向へと顔を向けて咲いてます。

私もそうありたいと思います



プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム