愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

向日葵と海老フライ

038 (700x525)

7月3日(日)

知多半島にあるひまわり畑へ。


行きましたっ!



030 (700x525)


028 (700x536)

暑い(;´Д`っ


036 (700x525)


026 (700x524)


暑い(;´Д`っ



030 (700x525)



025 (700x492)


暑いーーー(;´Д`っ



029 (700x525)


023 (700x525)

暑い(;´Д`っ・・・

ちゃうわ。フィーゴ! 虫を食べたらアカン!!



013 (700x525)


020 (700x525)

だから!

飛んでる虫をパクパクするのはやめなさい!!!




008 (700x525)


014 (700x525)

暑かったなー。


知多半島まで自宅から片道、二時間半。


滞在時間、五分


誰や! こんな時に行きたいって言うたんわ!



031 (700x373)

ごめんね。

032 (700x352)

ほんまにごめん

来年はもっと涼しい場所のひまわり畑に行こうね。
↑懲りて無い

このあと、私は独りで畑に残ってお花摘み。

一人、向日葵は五本まで。

二人合わせて十本持って帰れる~


ここの向日葵は大きくて背が高くて。

042 (700x525)

五本しか持ち帰らずでした。



ルイスの誕生日の後って事もあり。

愛知県の西尾市のブリーダーさん宅で生まれたフィーゴとルイス。

久しぶりにブリーダーさんに会いに行きたかった。

連絡してみようかな。

あの素敵なお二人とお家は今でもすぐに浮かぶねん。



でも今はどうされてるのか詳しい事がわからなくて。

悩みながらも連絡しなかった。

お元気にされていますように。

フィーゴもルイスも元気にしています。

この日記を読んで下さっていたら嬉しいな。


ルイスを見学に行ったのは7月だった筈。

そしてお迎えは8月。

2008年はこんなに暑くなかったよ。




このあとは海へ~



行ってんけども。


あれ?


海の色が青く無い。


あれれ?????


きっとお天気のせいやな。


きっとそうだ。そうに違い無い。


海遊びは中止になりました。


半島の端っこまでは行ってみてん。

043 (700x524)



044 (700x525)


海老やー

でっかい海老やー!

食べたいぞー!




050 (700x525)

051 (700x518)

海の色。

お天気のせいやんな!



2016-07-18 (700x525)


飼い主二人は海老フライを食べました(*´∀`*)

開店と同時。四時半やったかな。

フィーゴとルイスはエアコンの車で待機。

それでも気になって気になって早食いがより一層早食いに。


久しぶりに食べた大好物の海老フライ。

数年前に皆で食べに行ったお店の海老フライ。

家で作るのが面倒なので本当に久しぶりに食べた海老フライ。



でっかい!そしてプリプリ!美味しい!とは思ったんやけど。

超早食いのお陰で食べてる途中で私のお腹が痛くなったー゚(゚´Д`゚)゚

空気吸いすぎ。

後に違う所から違う空気になって出て来ました。

それでやっと治った。

このあとの数日間がめっちゃ暑くて暑くて。

やっぱり鰻にしたら良かったかな。と二人で言いました。

でも海老フライはやっぱり私の中で一番好きな食べ物です


060 (700x524)

帰りに見たすごい空。

そしてこの後、土砂降りに。

064 (700x525)

名古屋を脱出しそうな辺りから晴れて来た。


069 (700x525)


この日は名阪国道でひどい事故があって帰りは高速代が高い方の道で


そしてフィーゴとルイスはひまわり畑とチッコ休憩しただけでずっと車の中。


彼らにとっては『なんてこった』な一日だったと思う。


フィーちゃん。ルイちゃん。ごめんな


それでも文句も言わずに・・・

海の匂いを嗅いだらクンクン。クンクン鳴いてましたー。

海はまた連れて行ってあげるから。




007 (700x525)

家に帰って向日葵をお水を張ったバケツに入れました。


006 (525x700)

ついでにアボひとりっ子の写真も撮っておいた。

ベランダの天井に届きそうになって来ました!



向日葵の花粉がすごくてね。

ずっとベランダにいて貰ってん。


ごめん。向日葵さん。

あのまま知多の畑におったらまだまだ枯れずに咲いてたのに。

一週間は楽しめますって教えて貰ってたんやけど。



やっぱり地面に根を張って

葉っぱを沢山携えて

太陽に向かって一生懸命に咲いてる向日葵が一番良い。


11月まで楽しめるって言ってはったので涼しくなってから行くのも良いな(≧∇≦)b






この日は岐阜まで行って川遊びを追いかけたら良かったかなー。

でも会えなかったけど楽しかったわ(≧∀≦)

ずっと一緒にいるような気持ちになれただに♡

今度は何処に行きしやぁすか?

楽しみにしてるでぇー♡ー♡  ←やっぱり私は大阪の女・笑





プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム