愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

変な夢。ビックリな事。続いてる事。一度きりの事。バチが当たった事。大騒ぎな事。

041 (700x525)

この前、変な夢を見ました。

フィーゴとルイスにリードを付けようとしたら上手く出来なくて。
二匹揃って逃げ出した。
『待てーーーーーーーヽ(`Д´)』って言ったらルイスは帰って来た。
しかしフィーゴは逃げたまま。
追いかけたらフィーゴがいてた。
口に変な物体を咥えて。

良くみたらネズミやった(゚д゚lll)
『フィーゴあかんー!!ドロップー!!』と叫ぶ私。
ポロっとフィーゴは口からネズミを落としたんやけど。
そのネズミの顔は女の人(+o+)←意味がわからん。夢やけど。

そしてフィーゴが言いました。
『俺な、ネズミに噛まれた』
『噛んでたのはあんたやー!!』
と叫んだとこで、
でも病院に行った方が良いのかなと焦ってるところで目が覚めた。

その日の朝の通勤時の事。
ここからは夢ではありません。
曲がり角から可愛い小さな茶色のトイプーさん二匹が走って来た。
思いっきりノーリード。
その二匹はめっちゃ嬉しそうな顔をしてた。
その前を走る自転車に乗った男の人。
その自転車の後ろのカゴには犬のクレート。
『何でそんな事するねーん!!』
『待ってーヽ(;▽;) 危ないよー!!あかん。あかん。』
私の声も虚しくその飼い主さんと二匹は遥か彼方へ。

やめて(;_;) お願いしますからやめて(;_;)
何かあったらどうするん。
車も来る場所やのに。
何かあって痛い苦しい辛い思いをするのは犬達やのに。
どうかあの二匹が無事でありますようにと願う事しか出来なかった朝の事。




続いてる事。

体幹トレーニングとダイエット。
ダイエットと言っても夜は控えめにオヤツも控えめにしてるだけで。
でも体重は変動の無い時期もあるけど順調に減って来てる
BMIを計算したら20.9やった。あと少し減らしたいな。

階段の昇降も自転車漕ぐのも息切れしてた私やけど。
今は体調がめっちゃ良いねん♡ 
それから体幹トレーニングのお陰か、腰痛とかが無くなった!
でもやっぱり肘は黒ずんでる(≧∀≦)
↑これはやった人達に本当に聞いてみたい。肘は大丈夫ですか?って。
友達に偉そうに肘が黒ずんだりするのは腹筋で支えて無いからやーと言うたけど。
自分もやんか。と反省中・笑
でも毎日トレーニングしなきゃ気持ち悪いと言うかなんと言うか。
来るべき老後に向けて筋肉いっぱいつけてなるべく足腰を鍛えておこうと誓ってます。
あと食べる物。
今の年代に食べている物は次の年代に影響すると聞いた。
なので出来るだけバランス良く適度に食べたいと思う様になった。
そんな事を考える様になった私も歳をとったなーと最近、つくづく思います。

一度きりの事。

友達が逆立ちが良いと教えてくれた。
下がった内蔵を持ち上げる事が出来るやったかな?
友達、三日坊主。
私、一日坊主。
パパさんに足持ってやーって言ってヒョイっと逆立ちが出来た自分は褒めてあげたい。
しかし逆立ちで頭に血がのぼって耳が詰まり。
このままでは頭の血管が切れてしまうのでは無いかと不安になった私であった。
無理は禁物だー。





少し前にパパさんと喧嘩しました。
年に何度か喧嘩をします。
喧嘩って言うても私がプンプンするだけ。
数日、何を言って来ても知らんぷりしてました。
ご飯はちゃんと作ったよ。
そして。
いつもの様に職場まで自転車を漕ごうとしたらパンクしてた゚(゚´Д`゚)゚
困るー。でも職場へ行かなきゃ。
パンクした自転車に乗ったまま朝早くから開いてる自転車屋さんへ。
直して貰うまで待っていようと思ったんやけど。
遅刻します。って会社に連絡しようと思ってたんやけど。
自転車貸してくれはってん!!感謝!!
遅刻せずに済んだー(´∀`)
お借りした自転車はブレーキが固くて怖かったけども。
ほんまに有難かった。
パンクした自転車に乗りながら思ったのは。
パパさんに知らんぷりしてばっかりしたバチが当たったかな。と反省した。
なのでその日の夜からは知らんぷりはやめました。

そやけどな
もしかして自転車置き場で私の横に自分の自転車を置いてるパパさんが・・・
知らんぷりして憎たらしい私への仕返しで自転車に釘でも・・・
そんな訳は無い!
タケシさんはそんな人では無い!
そうだそうだー!!

でももしかしてコッソリやったんかな|゚Д゚)))

こんな事を書いてたらまたバチが当たるわ。
やめとこー





世界は大騒ぎ。
昨日の欧州連合離脱で会社は大騒ぎ。
株取引もあるしで。

こんな日記を書けている我が家は平和だなー
私が呑気過ぎるのか


しかし重大な事が発覚しました!
マンションの管理組合の役員がとうとう我が家の順番に
パパさんが行ってくれるって言うねんけど。
もし休みの日。
それもお天気も何もかも素晴らしい日に会合があったらどうしよう
順番とは言え辛いなー。
でも皆さんやってはる事やしなー。
他人任せばっかりはあかんしなー。
でも辛いわー
毎月の会合の日はどうか雨でありますように勝手な私のお願い

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム